今週の絵本紹介「だいすきぎゅっぎゅっ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

今週の絵本紹介「だいすきぎゅっぎゅっ」

2022-01-19

今週の絵本紹介「だいすきぎゅっぎゅっ」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

1月も4週目に入り、今週は久しぶりに保育園としてフル稼働の1週間となります!

冬将軍全開の日々となり厳しい寒さが続いておりますが、1日1日を大切に過ごし笑顔の1週間、そしてかけがえのない思い出を今週も全員で残して参りましょう♪

 

 

 

月曜日

1.2歳児クラスのお友達でさくら公園までおでかけ致しました。

ゴムボールやシャボン玉を皆で楽しそうに追いかけたり、大好きな固定遊具を使って思い切り体を動かして遊び、本日も寒さに負けず元気に過ごす事が出来ました。

0歳児クラスのお友達は広い保育室を使ってほふくやゴムボールを転がして遊び、ゆっくりと過ごさせて頂きました。

 

 

 

火曜日

1.2歳児クラスのお友達で本日もさくら公園までおでかけ♪

本日は奥の広場で過ごしましたが、大好きなシャボン玉を追いかけたり自然物探しに夢中でした!

お子様達の走る姿を見ていますと、本当に体力がついてきたように思います。

これからも健やかに大きく育って欲しいですね。

 

 

 

水曜日

今週の絵本紹介になります。

「だいすきぎゅっぎゅっ」

タイトルにある通り、1日の中で「ぎゅっ」をする場面が多い絵本となっており、ちょっと大げさな言い方になってしまいますが「親子の愛」がヒシヒシと感じられる絵本となっております。

互いに抱きしめ合う際の笑顔も非常に素敵で、心温まる一冊となっておりますね♪

本日は水曜日と言う事で朝方は育脳カリキュラムのリズム体操を行いましたが、お子様達がかつてない程元気に参加下さり、そのままの流れでリトミックを追加で行わせて頂きました。

寒いこの時期、室内でも思い切り体を動かして過ごす時間はお子様の成長にとって非常に大切ですね。

その後は園周辺の戸外散歩も楽しみ、盛りだくさんの1日となりました♪

 

 

 

令和4年の1月も後半戦に突入しております。

本当に時の流れは早いですね!

いよいよ「卒園」と「進級」の影がちらほらと見えて参りました。

残り3か月を切った令和3年度、1日1日に思いを込めて過ごし谷津園に関わる全員にとって「心」に残る思い出を残して作って参りましょう。

 

 

 

本日はここまで。

それではまた週末にお会い致しましょう!