デビュー|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

デビュー

2019-09-27

デビュー

街並みも少しずつ秋が深まってきました♪

ありさんも素敵なお家を作って冬の準備ですかね?

令和初の秋と冬。

谷津園も楽しい思い出を皆で作っていきましょう♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

日中はまだ暑く水分補給は欠かせませんが朝夕の過ごしやすさに秋の訪れを日々実感しますね♪

今週は天気の良い日が続き、ほぼ毎日戸外で過ごせましたね。

まさにこの時期らしい過ごし方♪

たくさん体を動かして遊び健康な身心を形成していきたいですね!

 

 

 

さくら公園。

谷津園の皆はここが1番落ち着くのかな?

遊んでいる時の表情がとても落ち着いていて安心致します♪

固定遊具で遊んだり広場でかけっこ!

枯葉や木の枝などの自然物集めにも夢中♪

秋ですね!笑

 

 

 

新しい公園にもデビュー致しました!

その名も「谷津1号児童公園」

固定遊具はもちろんの事、この公園の強みは砂場ですね♪

砂場でのままごと遊びに夢中で「まだ遊ぶー」と保育園に帰るのも渋るほど、、、

第2のナワバリとなるか?

乞うご期待!

 

 

 

この日も谷津1号児童公園♪

砂場でのままごと遊びも更に熱を帯びてきました。

先生が作る真ん丸のお団子に「それ欲しいー」と、とても興奮していました♪

日中の気温はまだ高く、戸外遊びでは水分補給が欠かせません。

外で飲む麦茶は格別だね!!!

 

 

 

久しぶりのお昼寝の様子、、、

水遊びが終了し本格的に戸外遊びが復活した為、みんなよく食べ、よく寝ます!

寝顔が1人ひとりとても可愛くて先生達はとても癒されています♪

 

 

 

9月最終金曜日はさくら公園で過ごしました!

日差しは強いけど、落ち葉を集めたり固定遊具でたくさん体を動かしたり、本当にこの時期らしい遊び方となってきました♪

 

 

 

来週から10月に入ります。

月日が経つのは本当に早いです、、、

これもカワイイ子ども達やいつも明るくて笑顔が素敵な先生達に囲まれているからですね♪

充実した日々が送れます事に感謝しながら10月も谷津園に関わる全ての方が笑顔でありますように!

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪