夏の一休み|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏の一休み

2019-08-16

夏の一休み

逆光!ですがお気に入りの1枚です。

この1枚の中に谷津園の現在が含まれているようでとても嬉しく思います。

アットホーム感、伝わっておりますでしょうか?笑

開園から今日までも、そしてこれからも、ずっと変わらずにサンライズキッズ谷津園に関わる全ての方々が笑顔でありますように♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

8月も折り返しを迎え本格的な夏もあと少しと言った所ですが、谷津園の小さな太陽達は今週も夏よりも熱く元気に過ごす事が出来ました。

関西地方を横断した大型台風の影響で今週は突然の大雨が続き、恵み?の雨となりました♪

子ども達もいきなりの雨に驚いた様子で「雨だねぇー」と夏の自然現象を不思議がっておりました。

 

 

 

突然の雨に打たれ水遊びはコールドゲーム!

そんな時は、、、

室内でシール貼り。

室内遊びで多く取り入れておりますが、回を重ねる度に手先の器用さが増し、上手になっているのが目に見えて分かります♪

次回のシール貼りの際に1人ひとりの作品をブログに載せたいと思います!

1歳児は夏の製作を行いました。

食べすぎると頭キンキンになる食べ物です!

近々園内に掲示致しますので乞うご期待です♪

 

 

 

楽しい給食の時間。

出来立てホヤホヤの美味しい給食♪

夏の暑さに負けずにモリモリ食べる谷津園の子ども達!

体調を崩さず元気に過ごしております。

逞しい体は食事から?

これからもたくさん食べて大きくなってね!

 

 

 

水遊びも日に日に慣れ、先週よりもさらにダイナミックに!

0歳児の友達も無事に水遊びの仲間入り♪

飛びっきりの笑顔を見せてくれました!

自分で頭や体に思い切り水をかける子もおり、成長を強く感じました♪

まだまだ暑い日は続くからたくさん水遊びをやろうね。

 

 

 

大型の台風は遠くにいるけど風が強くてこの日は水遊びが成立致しませんでした。

室内で絵の具スタンプやバルーンアートで遊びました。

両方とも久しぶりの活動だったからか、夢中の中の夢中でした♪

雨の日に限らずまた遊ぼうね!

 

 

 

可愛すぎる0歳児♪

少しずつ歩けるようになったり色々な表情を見せてくれます。

1日1日を大切に成長をこれからも見守っていきたいと思います!

 

 

 

今週はここまで!

来週から子ども達も先生達も全員集合となりそうです♪

暑い夏はまだまだ続きますが夏よりも熱く谷津園の皆は令和初の夏を過ごしていきたいと思います。

それではまた来週お会い致しましょう!