天気が悪いときは、、、|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

天気が悪いときは、、、

2018-11-09

天気が悪いときは、、、

こんにちは。

今週もサンライズキッズ谷津園の子ども達は元気に過ごせました。

11月に入り気温がグッと下がると思いきや今週は暖かい日が続きましたね。

それでも朝夕は上着が必要になってきました。

気温差で体調を崩しやすくなりますが用心して元気に乗り越えたいです。

園外散歩にでかけると枯葉を指さしたり落ち葉を拾い集め秋の深まりを感じています。

 

今週は雨で戸外に行けない日がありました。

そんな時は室内でお絵かきを楽しみました。

初めて?のクーピーに皆大興奮で目をキラキラさせていました。

グルグルやトントンと思いおもいにお絵かきを楽しみ大満足でした。

途中からシール貼りにも挑戦!

皆シールを剥がすのがとても上手で何度も何度も繰り返しシール貼りを楽しんでいました。

時間で区切らず子ども達が納得いくまでシール貼りを行った先生達も素晴らしいですね。

 

 

 

 

天気が良い日は近くの公園までお散歩。

歩き方や公園での遊び方もだんだんと上手になってきました。

遊び方がダイナミックにつれて怪我の可能性も高くなりますが固定遊具で遊ぶ際は先生が必ずそばにつき目を離さないように徹底しております。

一緒にローラー滑り台を滑るのも子ども達のお気に入り。

これからだんだんと寒さが厳しくなってきますが寒さに負けず戸外で思い切り体を動かして遊びたいですね。

今週から新しいお友達も増えました。

とってもしっかりしているお姉さん!

一緒に楽しい時間を過ごそうね。

 

来週もみんなが「小さな太陽」になって楽しい時間を過ごそうね!