絵本紹介「いちご おおきくなーれ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「いちご おおきくなーれ」

2024-04-17

絵本紹介「いちご おおきくなーれ」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

令和6年度の4月も3週目に入り、慣れ保育もお昼寝ゾーンに突入しております!

日中もそうですが、少しずつお昼寝リズムも身に着けて頂き、安心して過ごせればと思います。

街の桜は散ってしまいましたが、園内は笑顔満開で過ごして参りましょう♪

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「いちご おおきくなーれ」

いちごの成長が可愛く描かれており、楽しく学べる内容となっております。

いちごが大好きなお子様が多く、みんな目が釘付けでした♪

日中は皆で園周辺の戸外散歩を楽しみました!

気温も上がり、少し汗ばむ暑さとなりましたが皆で楽しく過ごせました。

お外、気持ち良いね♪

 

 

 

火曜日

日中は年齢別で戸外活動を行いました!

快晴が続き、気持ちの良い戸外散歩となりました。

朝おやつや給食の時間も1.2歳児クラス合同で過ごしております♪

 

 

 

水曜日

日中は年齢別に分かれて過ごしました!

新しいお友達も戸外で過ごす事に少しずつ慣れてくれたかな?

気温も上がってきており、戸外で過ごすにはちょうど良いね。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪