絵本紹介「はるかぜさんぽ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「はるかぜさんぽ」

2024-04-03

絵本紹介「はるかぜさんぽ」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

令和6年度が今週よりスタートいたしました!

今年度も街の桜に負けないよう、笑顔満開の毎日を全員で過ごし参りましょう。

改めて今年度1年間、よろしくお願いいたします♪

 

 

 

※新入園の保護者様方へ、毎週水曜日のブログは絵本紹介を冒頭に記載させて頂きます。

※週2回(水・金)のブログ更新予定ですが、担当者不在の場合は火曜日や木曜日に更新される事もございます。

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「はるかぜさんぽ」

さくら、しゃぼんだま、だんごむし等、この時期にぴったりの絵本となっております。

読んでいるだけで春気分が存分に味わえ、お散歩に行きたくなりますね♪

慣れ保育初日と言う事で室内にて過ごしました。

新入園児さんも進級園児さんも、少しずつ新しい環境に慣れて頂ければと思います!

早く全員の笑顔に会いたいですね♪

 

 

 

火曜日

慣れ保育2日目、新入園児のお子様達は昨日より涙の時間が減りましたかね?

少しずつ慣れていこうね。

在園児のお子様達は夕方に園周辺をお散歩いたしました!

綺麗な桜を見ては皆で喜んでおりました♪

 

 

 

水曜日

慣れ保育3日目。

2歳児クラスのお友達は園周辺の戸外散歩を行いました。

新しいお友達も含め、令和6年度の戸外散歩もスタートです!

色々な所へ足を運ぼうね♪

0.1歳児クラスのお友達は室内にて過ごしました。

初日、2日目と泣いていたお子様達も、少しずつ笑顔が見られるようになってきました。

日に日に新し環境に慣れていく姿を嬉しく思います♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪