絵本紹介「ひふみよ かぞえうた」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「ひふみよ かぞえうた」

2024-03-27

絵本紹介「ひふみよ かぞえうた」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

先週末に卒園式も無事に終了し、令和5年度もいよいよ本日を入れて残り3日。

2歳児クラスのお友達は卒園式を終え、どこか進級への自信がついたようにも感じます!

4月~新しく大きな保育園での園生活が待っておりますので、最後の最後まで温かな関わり合いを徹底していきます。

園内で進級されるお子様達も、笑顔で新しい生活を迎えらるようにスタッフ全員で愛情たっぷりの年度末にしたいと思います!

 

 

 

今週の絵本紹介になります。

「ひふみよ かぞえうた」

たのしくリズミカルな数え歌にのって、愉快で不思議な世界が広がります。

独特なタッチの絵にお子様達も目が釘付けでした♪機会があれば是非ご家庭でも読んでみて下さい。

 

 

 

月曜日

今年度最後の誕生会を行いました!3月生まれの1歳児クラスの男の子。

皆の前に座り、とても照れており終始可愛さがにじみ出ておりました♪

担当の先生の出し物も楽しそうに見ており、最後はお気に入りのオレンジを大事そうにもっておりました。

誕生日、おめでとう!!!

日中は雨天の為、室内にて過ごしました!

育脳リトミック、風船遊びを通してたくさん体を動かしました。

 

 

 

火曜日

日中は室内にて過ごしました!1歳児クラスのお友達は早速来年度4月の製作を行いました。

色鮮やかなスタンプに春を感じますね♪保育室ではコットすべり台を使用してたくさん体を動かしました。

 

 

 

水曜日

日中は年齢別で過ごしました。

0.1歳児クラスはけやき公園、2歳児クラスは5丁目公園にて固定遊具を使用したくさん体を動かしたり、砂場でのままごと遊びに夢中でした!

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪