絵本紹介「みんなでおひなさま!」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「みんなでおひなさま!」

2024-02-28

絵本紹介「みんなでおひなさま!」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

2月最終週、厳しい寒さは続いておりますが日照時間も日に日に延びて来ましたね。

確実に季節は冬から春へ、、、

あっという間の2月、花粉症や感染症もとても流行しておりますが、全員で笑顔満開の毎日を過ごして行ければと思います!

 

 

 

月曜日

 

今週の絵本紹介になります。

「みんなでおひなさま!」

縦型の仕掛け絵本となっており、遠近法で生き物達がおひなさまに変身していく様子がなんとも興味を惹きつけてくれます♪

機会があれば是非読んであげて下さい。

日中は年齢別に分かれて戸外散歩を楽しました!

2歳児クラスのお友達は津田沼駅周辺へ電車を見に行き、0.1歳児クラスのお友達は園周辺のモール内にあるペットショップへ、、、

風は強かったですが、気持ちの良い冬晴れのもと楽しい時間を過ごせました♪

 

 

 

火曜日

日中は園裏の6丁目公園にて過ごしました!

風が物凄く強かったですが、日差しはとても暖かく体を動かすと全身がポカポカしてきました。

2月生まれのお友達の誕生会も行いました!

0歳児クラスから通われているお子様で、サンライズキッズ谷津園で3回目の誕生会。

少し照れてしまう場面もございましたが「3歳です!」とのはっきりとした返事に、何とも言えない感動が込み上げました♪

残り少ない園生活ですが、たくさんの思い出を残して行こうね。

 

 

 

水曜日

2歳児クラスのお友達は谷津コミュまでおでかけ!

ローラー滑り台でたくさん体を動かしたり、谷津コミュ内の奥の林の探検を楽しみました。

久しぶりの谷津コミュに大満足の様子でした。

0.1歳児クラスのお友達はさくら公園までお出かけ!

固定遊具や奥の広場でたくさん体を動かしました。

改装中の遊具でも早く遊びたいね♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪