絵本紹介「おもち!」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「おもち!」

2024-02-21

絵本紹介「おもち!」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

2月4週目、本来ですと1年の中で1番寒い時期のはずですが昨日はなんと夏日を記録!

打って変わって明日以降は厳しい寒さに雨予報、、、

この気温差には驚きを隠せませんが、体調管理をこまめに行い全員が健康に、そして笑顔で過ごせますように、、、

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「おもち」

サンライズキッズのお子様達ですと「おもち」を食べるにはまだ早いかもしれませんが、餅つきを含め「おもち」について楽しく、そして詳しく描かれている絵本となっております。

機会があれば是非読んでみて下さい!

日中は園周辺のモール内を皆で楽しく散歩し、ペットショップの犬や猫を見てはとても目を輝かせておりました!

 

 

 

火曜日

1.2歳児クラスのお友達は津田沼駅周辺まで電車を見に行きました!

2月とは思えない程の暖かさの中、たくさんの種類の電車を見ては大いに喜んでおりました。

0歳児クラスのお友達は室内で春の製作を楽しんだり、風船を使用して思い切り体を動かして楽しく過ごしました!

活動量もとても増えて参りました。

 

 

 

水曜日

日中は雨天の為室内にて過ごしました!

1.2歳児クラスのお友達は春の製作を楽しく行いましたが、桜やてんとう虫を見ていると春気分が味わえますね。

保育室ではままごと遊びや風船を使用してたくさん体を動かしました♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪