絵本紹介「わにわにとおおゆき」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「わにわにとおおゆき」

2024-02-07

絵本紹介「わにわにとおおゆき」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

2月も2週目に入りましたが、一昨日の降雪にはお子様達も大興奮でした!

おそらくですが生まれて初めて「積雪」という自然現象を見たのかな?

千葉県は数年に一度くらいの頻度でしか積雪が観測されない為、貴重な体験となりました。

これからの人生で雪を何回見れるか分かりませんが、雪に負けないくらい「キラキラな笑顔」はずっと続けていきたいですね♪

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「わにわにとおおゆき」

こちら1歳児クラスの月刊絵本となっております。

大きなわにが豪快に雪の中をのっしのっしとお散歩し、全身雪まみれになるこの時期にぴったりの絵本となっております!

読んでいるだけで豪雪地帯にいるように感じます♪

日中は室内にて過ごしました!

朝方のリトミックを楽しんだ後は、ままごと遊びやブロック遊びに夢中でした。

「今日雪降るの?」と質問するお子様もおり、ご家庭で天気予報をよく見ているのかな?と感じました♪

 

 

 

火曜日

日中は室内にて過ごしました。

風船を使用して体を動かしたり、ままごと遊びやブロック遊びを楽しく行いました!

「外、雪だよね~!」とお子様同士で、簡単な会話を楽しむ姿もございました♪

 

 

 

水曜日

日中は津田沼駅周辺まで電車を見に行きました!

久しぶりの快晴の下、新型快速や特急をみては「ネックスだ~」ととても喜んでおりました。

電車が本当に大好きな谷津園のお子様達です♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪