「寒暖差」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「寒暖差」

2024-01-19

「寒暖差」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

1月3週目も終了し、冬のど真ん中と言った所でしょうか?

それにしても今年の冬は寒暖差が激しいですね。先週末は一時的に降雪が観測されましたが今週の平日は暖かい日が多く、、、

打って変わって今週末は降雪予報も、、、

ここまで寒暖差が激しい冬も珍しいですね。

体調管理に努め、全員が健康でそして笑顔で過ごせますように♪

 

 

 

木曜日

0歳児クラスのお子様達は室内にて過ごしました。

マットすべり台やソフト積み木、車の玩具や鈴を使用して盛りだくさんの室内遊びとなりました!

1つでも多くの遊びを経験できればと思っております♪

1.2歳児クラスのお子様達は、奏の杜園のお子様達と防災公園において交流を図りました。

大きな広場での追いかけっこを楽しんだり、シャボン玉を追いかけては思い切り体を動かして遊べました!

 

 

 

金曜日

日中は室内で節分製作や冬の壁面製作を中心に過ごさせて頂きました。

2歳児クラスのお子様達は「スパッタリング」と言う技法に挑戦し、先生と一緒に綺麗な雪を散りばめておりました♪

1歳児クラスのお子様達は鬼のお面を作成しましたが、個性豊かでとても可愛いお面が完成いたしました!

0歳児クラスにおきましては保育室の中央にコットを設置し、室内追いかけっこを楽しみました。

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週お会いいたしましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪