絵本紹介「よるのせいそうしゃ スイーパーくん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「よるのせいそうしゃ スイーパーくん」

2023-07-26

絵本紹介「よるのせいそうしゃ スイーパーくん」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます!

7月5週目、気が付くと8月もそこまでやってきており「夏本番」と「夏のど真ん中」を日々実感としております。

連日の35度超えは少し異常な程の暑さを覚えますが、お子様達の健康と安全を1番に考えながら暑い夏を元気に過ごして参りたいと思います♪

皆の心ひとつに夏の思い出を残して行きましょう。

 

 

 

早速ですが今週の絵本紹介になります。今週は「絵本」ではなく「紙芝居」を選ばせて頂きました!

「よるのせいそうしゃ スイーパーくん」

普段読み聞かせを行っている絵本とはサイズ感も異なり、お子様達も紙芝居の迫力に目が釘付けとなっておりました。

ページを捲るたびに「せいそうしゃー!!!」と声を大にして喜んでくれました♪

 

 

 

先週末の保育参観(保育参加)では2名の保護者様にご参加頂き、お子様と共に水遊びや室内遊びを楽しんで頂きました。

ご多用の所ご参加頂きましてありがとうございました♪

これから参加される保護者様も楽しい時間を過ごして参りましょう!

 

 

 

月曜日

日中は元気いっぱいに水遊びを楽しみました♪

水遊び不参加のお子様や水遊び前後のお子様達も、室内でバスごっこを楽しみ大いに盛り上がっておりました。

 

 

 

火曜日

7月生まれのお子様達の誕生会を行いました!

※この日お休みされた7月生まれのお友達は後日再度誕生会を行いますのでご安心下さい。

2歳児クラスのお友達の2名、、、皆の前に立ち少し緊張気味でしたが、先生手作りの誕生カードをもらうとニコッと笑ってくれ一安心です。

担当先生による「ぞうくんのあめふりさんぽ」のペープサートも全員で楽しみ、盛大な誕生会となりました♪

改めて7月生まれのお子様達、誕生日おめでとう!

これからも谷津園で楽しい思い出を残して行こうね。

誕生会後は室内にて製作を楽しんだり、サーキットで体を動かして過ごしました。

久しぶりに水遊びはお休みさせて頂きましたが、明日からまたたくさん遊ぼうね!

 

 

 

水曜日

日中は水遊びを行いましたが、体調が優れないお子様が多く4名のみの水遊びとなりましたが、暑い夏に負けず元気に行えました!

室内ではサーキット遊びで体を動かしたり、ブロック玩具を楽しみました。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪