絵本紹介「せんろはつづく どこまでつづく」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「せんろはつづく どこまでつづく」

2023-07-05

絵本紹介「せんろはつづく どこまでつづく」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

令和5年度も7月に入り「水遊び」シーズンが到来いたしました。

今年の夏も1日でも長い「水遊び」が出来る事を切に願っております!

全員で笑顔満開の夏の思い出を残して参りましょう♪

 

 

 

先週金曜日は6月生まれのお友達の誕生会を行いました。

0歳児クラスのお友達2名。

男の子で月齢も同じ。それでもってとても仲良しです♪

これからも谷津園で楽しい毎日を過ごそうね!!!

「お誕生日おめでとう♪」

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「せんろはつづく どこまでつづく」

こちらは先週末の誕生会でも使用させて頂いた大型絵本になりますす。

同シリーズの絵本は園内にあるのですが、少しストーリーが違っておりまた大きな絵本にしか出せない大迫力に、乗り物大好きな谷津園のお子様達は目が釘付けでした!

2歳児クラスのお友達は防災公園にて過ごしました!

広場でのかけっこを楽しんだり、タンポポを見つけては真剣な眼差しで見つめておりました。

水分補給も必須です。皆で麦茶を飲んで適切な休息を入れさせて頂きました♪

1歳児クラスのお友達は園裏の6丁目公園にて過ごしました!

公園内を散策したり、先生と一緒に霧吹きを使用して「プチ水遊び」も楽しみました。

0歳児クラスのお友達は暑さを考慮して室内にて過ごしました!

ボールプールが最近のお気に入りなのですが、気が付くとボールプールの外に出られるようになる程体の力がついており、成長を強く感じます。

 

 

 

火曜日

0.1歳児クラスのお友達は暑さを考慮し、室内にて過ごしました。

室内では風船やマットと使用して体を動かして遊んだり、ソフト積み木を楽しみました!

室内でも豪快に遊べ、大満足の様子でした♪

2歳児クラスのお友達は1号公園にて過ごしました!

暑さに負けず砂場でのままごと遊びに夢中でした。

明日から水遊びが本格的に始まる為、戸外遊びはしばらくお預けですかね♪

 

 

 

水曜日

令和5年度の水遊びをスタートいたしました。

水遊びが好きなお子様も水遊びが苦手なお子様も少しずつ水に慣れていき、全員にとって気持ちの良い夏の思い出を残して参りましょう♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪