絵本紹介「しろくまちゃんのほっとけーき」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「しろくまちゃんのほっとけーき」

2023-05-31

絵本紹介「しろくまちゃんのほっとけーき」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

5月も5週目に突入し明日よりは早いもので6月を迎えます。今週に入り雨の日が続いておりますが、今年は例年に無い程梅雨入りが早まりそうですね!

「雨の日」だからこそ出来る遊びを全員で楽しみ、迎える6月も笑顔満開の毎日を過ごして参りましょう♪

 

 

 

月曜日

早速ですが今週の絵本紹介になります。

「しろくまちゃんのほっとけーき」

こちら2歳児クラスのお子様達の玄関壁面の題材になっておりますが、こぐまちゃんがお母さんと一緒に作ったホットケーキですがとても美味しそうですね♪

絵本もそうですが、ご家庭でも一緒にホットケーキ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

0.1歳児クラスのお友達はボールプールや風船を使用して思い切り体を動かして遊びました。

室内でも楽しく過ごせております♪

2歳児クラスのお友達はシール貼りを楽しんだり、フラフープや平均台を使用して体を動かして遊びました!

活発な子が多い2歳児クラスのお友達からすると少し物足りなかな?と感じましたが、とても喜んでくれました♪

出来立てホヤホヤの谷津園給食♪

「見ててね!!!」と大きなお口で食べる姿がなんとも可愛いですね。

たくさん食べて大きく育って欲しいと思います。

 

 

 

火曜日

0.1歳児クラスのお友達は園周辺の戸外散歩を楽しみました!

これからの時期、雨上がりの戸外散歩が増えそうですね。

1歳児クラスのお友達も手を繋いで歩く事が日に日に上手になってきました♪

2歳児クラスのお友達も園周辺の戸外散歩を楽しみました!

モール内のペットショップに立ち寄ったり、園周辺の紫陽花ゾーンを見て楽しみました。

既に満開の紫陽花を見ますとやはり梅雨入りが早まりそうですね♪

 

 

 

水曜日

1歳児クラスのお友達は園周辺の戸外散歩を楽しみました!

モール内にあるペットショップに立ち寄り、犬や猫を見ては目が釘付けとなっておりました。

2歳児クラスのお友達はさくら公園にて過ごしました!

虫探しを楽しんだり、固定遊具を使用して心行くまで体を動かして遊びました。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪