絵本紹介「ごめんやさい」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「ごめんやさい」

2023-04-12

絵本紹介「ごめんやさい」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

令和5年度も2週目に突入しお子様達も新しい環境に少しずつ慣れ、笑顔の時間が多くなっております。

戸外遊びも例年に無い程早めにスタートが出来、日中の活動も充実しお腹ペコペコの中、谷津園給食も皆が美味しそうにモリモリと食べてくれ、スタッフ一同も安心しております!

この調子のまま、令和5年度のカラーを作って参りましょう。

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「ごめんやさい」

素直に謝る気持ちが育つ大切な絵本ですね。

物語に合わせて「ごめんやさーい」とお子様達が声を揃えて謝る姿がなんとも可愛いです♪

是非ご家庭でも機会があれば読んでみて下さい。

2歳児クラスのお友達は園周辺の戸外散歩へ出かけました。

気持ちの良い青空の下、手を繋いで歩いたり散歩者に乗りながら桜や花をじーっと見つめては「お花綺麗ねぇ♪」と喜んでおりました。

0.1歳児クラスのお友達は室内にて過ごしました。

室内では風船やマットや平均台を使用して、思い切り体を動かして遊びました。

週明けでしたが慣れ保育も1週間が経ち、少しずつお子様達の表情も柔らかくなってきました♪

 

 

 

火曜日

2歳児クラスのお友達はさくら公園にて過ごしました。

固定遊具を使用して思い切り体を動かして遊びました!

行き帰りの散歩も、日に日に手を繋ぐ事が上手になって参りました♪

0.1歳児クラスのお友達は防災公園にて過ごしました。

慣れ保育も2週目に入り先生との愛着関係や信頼関係も少しずつ築けており、大好きな先生を後追いする場面が増えて参りました♪

少しずつ、少しずつ、慣れていこうね!

 

 

 

水曜日

2歳児クラスのお友達は1号公園にて過ごしました!

砂場でのままごと遊びを楽しんだり、固定遊具を使用して楽しそうに体を動かしておりました。

鉄棒を掴む姿にも力強さが増してきましたね♪

0.1歳児クラスのお友達は今年度初めての製作を楽しみました♪

足形スタンプを取ったり絵の具スタンプを楽しみました。

今年度も製作盛りだくさんの1年になりますので、楽しい思い出を1つでも多く残して行こうね!

 

 

 

街の桜は綺麗に散ってしまいましたが、園内は笑顔満開の毎日ですね。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい。