2月育脳カリキュラム紹介|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

2月育脳カリキュラム紹介

2023-02-28

2月育脳カリキュラム紹介

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今月も元気いっぱいに朝の育脳カリキュラムからスタートしております!

2歳児クラスのお友達は、谷津園で過ごす時間も残すところ1か月程となりましたが、育脳カリキュラムも含め谷津園での思い出をたくさんにしていただければ幸いに思います☆

それでは早速、2月のカリキュラム紹介をしてまいります♪

 

 

 

★リトミック(月曜日と金曜日)

「豊かな感性や表現力を伸ばす」

今月もお子様達の大好きな歌(おもちゃのちゃちゃちゃ、ぶんぶんぶんなど)を歌ったり、さくら・さくらんぼの体操でうさぎやかめ、トンボなどの生き物に変身したり元気いっぱいに活動しております♪

また、ピアノのリズムを聞きわけながら先生たちと一緒に「さーるさーる」、「くま~くま~」、「リスリス!」と動物の名前を言いながら、早い動きや小刻みの動き、ゆっくりの動きなどを楽しんでおります☆

2月になると、曲のテンポを感じ取ったり、リズムに合わせて動いたりと少し難しい事にも挑戦しているところです。

 

 

 

★英語(火曜日と木曜日)

「グローバルな未来を育てる」

今月は先月に引き続き、「jump(とぶ)」、「stop(とまる)」、「sit down(むきをかえる)」などの動詞を英語で覚えたり、乗り物を英語で覚えたりしております。

先生の「jump」や「sit down please」などの英語のかけ声に合わせて動きを変えることもできるようになってきました♪

また親子発表会では、保護者様も一緒に親子で色当てクイズやお子様達も大好きな人の呼称が出てくる「ベイビーシャーク」を楽しむ姿も見られました♪

 

 

 

★体操(水曜日)

「丈夫な体と心をつくる」

今月の体操では、「しゅりけんにんじゃ」や「どうぶつ体操1・2・3」の体操を踊っております。

にんじゃになってにんじゃポーズをしたり、ジャンプしたりしゃがんだり手裏剣を避けるポーズをみんなでかっこよく決めております☆1歳児クラスのお子様たちも大好きな体操です♪

どうぶつ体操も、「うさぎさんのたいそうは~」でぴょんぴょんと跳んだり、「へびさんのたいそうは~」でニョロニョロと動いたり、可愛いお子様達の姿が見られております♡

 

 

 

☆インスタグラム☆も日々更新中でございます。

お時間あります際に是非チェックしてみてください。