「ザ・寒暖差」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「ザ・寒暖差」

2022-12-08

「ザ・寒暖差」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

週初めは気温の低い日が続いておりましたが、水曜日からはまた少し暖かいお散歩日和となりました☆

発表会の練習の合間に、みんなで良い気分転換をしながら過ごしておりました。

それでは、水曜日と火曜日の様子をご紹介してまいります♪

 

 

 

水曜日

2歳児クラスのお友達は、防災公園に遊びに出かけました。

防災公園では、先生やお友達と追いかけっこをして走ったり、どんぐりの実を見つけて袋いっぱいに集めたりしておりました。

また、クローラークレーン車が働いている様子や青空を飛ぶ自衛隊の飛行機を見ることができて「みてみて~!動いたよ!」や「あそこにもいるよ!」 と追いかけたりして盛り上がっておりました。

0、1歳児クラスのお友達は、お子様たちのリクエストにより園近くのペットショップまでお出かけをしました。

ペットショップの動物たちや大きなクリスマスツリーにも出会うことができて「キラキラ♡」と目を輝かせて見ているお子様たちでした☆

歩く姿もたくましくなってきましたね♪

 

 

 

木曜日

本日は、英語カリキュラムを行った後、みんなでさくら公園に遊びにでかけました♪

「おっきいねえ♡こっちはちいさいねぇ!」といろいろな大きさの落ち葉を集めたり、みんなで冬の寒さに負けないようたくさん体を動かして遊んでおりました♪

 

 

 

いよいよ明日は親子発表会となりました☆

お天気にも恵まれそうな予報ですね!みなさまお気をつけてお越しくださいませ♪

それではまた明日、お会いいたしましょう☆

☆インスタグラム☆も日々更新しております。

よろしければ是非ご覧になって下さい♪