「冬将軍の到来」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「冬将軍の到来」

2022-12-02

「冬将軍の到来」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

12月がやってまいりました!12月と聞くと、、、すっかり”冬”ですね!

2022年も残すところ1ヶ月ですが、気が付けば今年度も残り4か月…そう考えるとあっという間に感じますね。

12月は発表会にクリスマスのイベントと「わくわく」や「どきどき」するイベントも盛りだくさんです。

お子様達にとって毎日が充実した1日になりますように…スタッフ一同、盛り上げて参りたいと思っております♪

それでは、12月も元気にスタートしてまいりましょう!

 

 

 

木曜日

12月に入るや否や急に寒くなりましたね!

園周辺を皆で散歩いたしましたが、お子様達も急激な寒さに驚いている様子で早めに切り上げさせて頂きました。

いよいよ本格的な冬将軍の到来でしょうか?体調管理に気を付け心も体もポカポカに過ごしたいと思います。

※今月に限り定員に空きがある為、1歳児クラスのみ一時預かりを行っております♪可愛い可愛い女の子が利用してくれております。

 

 

 

金曜日

2歳児クラスのお友達は、防災公園まで遊びに出かけました。

「日本代表(サッカー)勝ったね!僕もサッカーするー!」と張り切って公園まで行き「見て見て♪キーックだよ~♪」とみんなで仲良くボールを使いながらサッカー遊びを楽しんでおりました☆

広い公園内を先生を追いかけて走ったり、シャボン玉飛ばしに挑戦したり等、のびのびと過ごしておりました。

0、1歳児クラスのお友達はさくら公園に遊びに出かけました。

すべり台など固定遊具を使って存分に体を動かして遊んでおりました♪

先生やお友達と一緒に、寒さに負けず体をポカポカと暖かく動かして過ごしておりました♪

 

 

 

さて、ちょうど1週間後が親子発表会となりました♪

元気にみんなで楽しい発表会を迎えられるように、お子様達はもちろん、大人もしっかり体調も整えてまいりたいですね♪

週末も寒さに気を付けて、元気にお過ごしてまいりましょう☆

☆インスタグラム☆も日々更新しております。

よろしければ是非ご覧になって下さい♪