一期一会の出会い|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

一期一会の出会い

2022-11-25

一期一会の出会い

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

祝日明けの昨日は生憎の雨天となってしまいましたが、ご家族の時間をゆったり過ごされたり、サッカーのワールド杯の応援に盛り上がったご家庭も多いのではないでしょうか。

祝日明けの木曜日も「お家でいっぱい遊んだよ♪」や「パパとママとおでかけしたよ♪」とお家での様子を嬉しそうにお話しするお子様たちの姿が見られておりました♪

谷津園では、今週いっぱいでお別れとなってしまうお友達も居られます。

出会いは一期一会。

来週からまた寂しくもなりますが当たり前のような一日一日も大切に、みんなで楽しくお話したり遊んだりしながら素敵な思い出をたくさん作ってまいりたいと思います。

それでは、週末の様子を振り返ってまいりましょう!

 

 

 

木曜日

木曜日は、クラスごとにお散歩にでかけました。

昨日の雨で公園は濡れていて断念致しましたが、近隣のモールへ遊びに行きました。

時間差で出発をした0、1歳児クラスのみんなと2歳児クラスのみんなでしたが、お散歩の途中で何度も遭遇。

「あ、いちごぐみさーん♡」や「また会ったね!次は保育園で会おうね!」と偶然の遭遇にとても嬉しそうなお子様たちでした♪

落ち葉が風に揺られて舞っている様子を見かけたり、モール内のクリスマス飾りを見つけたりして季節の変化を感じながらのお散歩となりました。

保育園で育てているいちごさんも冬休みに入るところですが…お休み前の力を振り絞って一つ赤い実を実らせておりました♡

季節外れのいちごさんもありがたいですね♪

 

 

 

金曜日

本日は、転園されることとなった1歳児クラスのお友達のお別れ会ということもあり、全員で防災公園におでかけをしました。

このメンバーでのおでかけは本日で最後ですが、みんなで防災公園の斜面を駆け回ったり、仲良く手をつないで歩いたり、みんなでニコニコ笑顔で過ごすことができました♪

一緒に過ごしたお友達とのお別れは、やはり寂しいものですが、谷津園での一日一日の思い出が少しでもお子様たちの中に楽しい記憶として残っていれば幸いに思います。

 

 

 

早いもので11月も残り1週となりました。

気が付けば、発表会やクリスマスといったイベントも近づいてまいりましたね♪

12月のイベントに向けても活動を楽しみながら、楽しい保育園生活を過ごしてまいりたいと思います。

来週も元気いっぱいに過ごしてまいりましょう!

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週、お会いいたしましょう!

 

☆Instagram☆も良かったら覗きに来てください♪