寒さに負けない子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

寒さに負けない子どもたち♪

2022-11-18

寒さに負けない子どもたち♪

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

朝夕の冷え込みが心配な季節になってまいりましたが、週末も谷津園は賑やかな活気と笑顔で溢れております♪

寒さに負けず、まだまだ元気に体を動かして過ごしてまいりたいと思います!

それでは週末の様子を振り返ってまいりましょう!

 

 

 

木曜日

2歳児クラスのお友達は、防災公園まで遊びに出かけました。

シャボン玉を追いかけたり、ボールを使って思い切り体を動かして遊んでおりました。

先生と一緒にボールの遊び方や順番で使うことなどお約束をしてから、みんなで仲良く「〇〇ちゃーん!」とパスをしながら遊んでおりました。

最後はみんなで先生を追いかけて全力走り込み♪「まてー!」と先生の元まで走っていきました♪

0、1歳児クラスのお友達はさくら公園にて先生やお友達とゆったりと過ごしておりました。

日差しがとても心地よいお天気で、遊具を使った遊びに加え、ベンチに腰掛け落ち葉や秋の自然に触れて過ごしておりました。

 

 

 

金曜日

本日は全員で防災公園におでかけをしました♪

2歳児クラスのお友達は連日の防災公園となりましたが、「走りたい!」とパワーにあふれたお子様たちは先生たちを追いかけて「まてー!」と元気に過ごしておりました♪

そんな2歳児クラスのお兄さんお姉さんを見ていた、0、1歳児クラスのお友達も「よいしょっ♪」と一生懸命歩いたり、気持ちよさそうに体を動かして過ごしておりました☆

 

 

 

これから更に寒さも深まってくると思いますが…

”寒さに負けない体づくり”も心掛けて過ごしてまいりたいと思います♪

この秋冬もみんなで元気に賑やかに谷津園を盛り上げてまいりましょう!

 

 

 

今週はここまで。

それでは、また来週元気にお会いいたしましょう!