谷津コミュの秋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

谷津コミュの秋

2022-10-28

谷津コミュの秋

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

気が付いたら10月も残り数日となり、週明け月曜日の31日は待ちに待った「ハロウイン会」になります。

今年も皆で仮装を楽しみ習志野の街をジャックして参りたいと思います。笑

天候も良さそうなので楽しい思い出を残せそうですね!サプライズはあるのかな、、、

それでは週の後半の様子を皆で振り返りましょう♪

 

 

 

木曜日

(水曜の夕方)と朝方にハロウイン製作を行いました。

思い思いの帽子が完成しそうで、ハロウイン会への雰囲気もグッと深まりますね!

2歳児クラスのお友達は谷津コミュの奥の林の中を大冒険いたしました。

ビニール袋片手にお気に入りの木の実を楽しそうに集めたり「先生見てー!!!」と自慢気に見せておりました。

谷津コミュの秋もこれからが本番の為、赴くのが楽しみになりますね!

0.1歳児クラスのお友達は防災公園までおでかけ。

ボールを使い体をたくさん動かし、楽しい時間を過ごしました。

体を動かすにはちょうど良いこの季節、上手に活用したくさん体力をつけようね♪

 

 

 

金曜日

皆で防災公園までお出かけしゴムボールを使ったり、シャボン玉を追いかけては楽しそうに体を動かしました。

広場には季節外れのタンポポも咲いており、嬉しそうに探しておりました。

気温はあまり上がりませんでしたが、たくさん体を動かして心もポカポカになりましたね!

 

 

 

週末は天気も良さそうで暖かくなる予報となっており、とても過ごしやすそうですね。

ゆっくりと過ごして頂き、また来週より笑顔満開で過ごして参りましょう。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。