♪秋晴れ散歩♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

♪秋晴れ散歩♪

2022-10-21

♪秋晴れ散歩♪

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

10月も月末に差し掛かり、朝夕は本格的に気温が低くなってまいりましたね。

そんな中でも、今週はお散歩の時間には20度前後まで気温が上がり気持ちの良い秋晴れのお散歩日和週間になりました♪

週の後半も秋のお散歩を楽しんでまいりましたので、日中の様子を振りましょう!

 

 

 

木曜日

2歳児クラスのお友達は、今週2度目の谷津コミュニティセンターへ”秋の実採集”にお出かけをしました♪

「柿がたくさんなってるねー!」と果物を発見したり「姫リンゴ、さくらんぼみたいだね♡」や「松ぼっくりいっぱい!こっちにしよう!」と秋の収穫物をお土産に拾ったりして過ごしました♪

0、1歳児クラスのお友達は防災公園へおでかけ。

ぽかぽかと気持ちの良い芝生の上で、シャボン玉やボール遊びを思いきり楽しんでおりました♪

消防署の前では必ず「おっ!消防車!」や「救急車、いないねぇ~」とお子様達より、働く乗り物のチェックが入ります♪

 

 

 

金曜日

本日も気持ちの良い秋晴れの中、2歳児クラスのお友達は防災公園にて鬼ごっこやお花摘みを楽しみました。

数や文字に興味の出てきた2歳児クラスのお友達は、先生と一緒に「1~2~3~…よし、いくよー!」と数を数えて、簡単な鬼ごっこをすることもできるようになってきました!

お散歩中に摘んだタンポポのお花、「お水飲んだら元気になるよね♡」と、保育園に帰ってからみんなでお水に生けてあげました♪

0、1歳児クラスのお友達は、”秋”をたくさん感じられるさくら公園にて、ゆったりと過ごしました。

秋色に染まった落ち葉の散る中、先生と一緒に「あんよがじょうず~♪」と歩くことを楽しんだり「よいしょっよいしょっ♪」と大きな滑り台に挑戦したりして遊んでおりました♡

たくさん遊んだ後はお腹もペコペコ~

大きなお口を開けて美味しい給食をいただきました♡

 

 

 

お子様達も大好きなお散歩の中では大人でも魅力的な出会いがたくさんあります♪

秋のお散歩もたくさんの出会いや発見があります♪

この時期ならではの「出会い」を楽しみながら今後の秋散歩も楽しんでまいりたいと思います♡

それでは、引き続き日中と朝夕の寒暖差や乾燥、湿度の変化などには十分に気を付けながら来週も元気に過ごしてまいりましょう!

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週、お会い致しましょう♪