「初秋」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「初秋」

2022-10-14

「初秋」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

10月3週目も笑顔満開の1週間となりました。

早いもので10月も折り返しですね。

月々日々に秋色が増しておりますが、季節の移り変わりを全員で味わいながら10月後半も元気いっぱいに過ごして参りましょう!

 

 

 

木曜日

2歳児クラスのお友達はままごとや粘土を使い机上遊びを楽しみました。

普段は広い保育室で行なっているままごと遊びも、机上で行う事でいつも以上に遊び込めているように感じました!

0.1歳児クラスのお友達は、広い保育室においてボールプールで体を動かしたり楽器を使って表現遊びを楽しんでおりました。

こちらも普段とは違った室内遊びを提供する事で、いつも以上に楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

金曜日

日中は皆で戸外散歩を楽しみました。

津田沼駅周辺まで足を運び電車を見て楽しんだり、ハロウィンの装飾が飾ってある所で足を止めては「かぼちゃあるね!!!」と雰囲気を味わっておりました。

谷津園でのハロウィン会も楽しみだね♪

 

 

 

今週は連休明けということもあり短い1週間となりましたが、戸外や室内で十分に体を動かせ「初秋」を存分に堪能できたように感じます。

来週よりは気温がグンと下がるようです。

こまめにお子様達の様子を見ていき、全員が笑顔の1週間で過ごして参りましょう!

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。