冬の訪れ…?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

冬の訪れ…?

2022-10-07

冬の訪れ…?

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

10月1週目も笑顔満開な1週間となりましたが週末にかけて急な冷え込みが訪れましたね。

服装や室温調整をしながら季節の変わり目も逞しく過ごしてまいりましょう。

 

気が付くと今年も残り3か月です。

これからの寒い時期もみんなでぽかぽかと身体を動かし、元気に思い出を作ってまいりたいと思います。

 

それでは、週末の様子を振り返ってまいりましょう!

 

 

 

木曜日

木曜日は室内にてミニサーキットを楽しみました。

マットの滑り台でコロコロと転がったり吊るし風船にジャンプをしてタッチをしたり等、みんなで賑やかに過ごしておりました。

2歳児クラスのお友達を中心にみんなが毎日使っているトイレの様子も、お写真にて少しご紹介させていただきました♪

1歳児クラスのお友達は10月の製作の続きを行いました。

先生と一緒にぺたぺたとお顔を付けていきました♪

先日のオレンジ色の上にお顔が仕上がり完成が見えてまいりました☆

0才児クラスのお友達も10月の製作を行いました♪

絵の具の感触に「ん?」と不思議そうな表情もとても可愛いですね♡

製作の後は、1、2歳児クラスのお友達と同様に、風船やお布団を使った遊びを楽しんでおりました。

 

 

 

金曜日

日中は室内にて新聞紙遊びを行いました。

桜吹雪に「きゃあー!!!」と喜んだり「〇〇作ってよぉー!!!」と先生との会話を楽しんでおりました。

先生達に作ってもらったお気に入りのステッキを大事そうに抱えている姿がとても印象的でした。

 

 

 

明日からまた3連休がやってまいります。

3連休のお天気はいかがなものでしょうか。

最近は雨天の続く週末が多いように思いますが、急な寒暖差には気をつけながら皆様が楽しい週末を過ごせますように…。

 

 

 

本日はここまで。

それではまた来週、皆様元気にお会い致しましょう!