令和4年度の折り返し|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

令和4年度の折り返し

2022-09-30

令和4年度の折り返し

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

本日で9月も最終日と言うことで、令和4年度も折り返しを迎えます。

大人になるにつれて半年があっという間に感じるようになりましたが、お子様達から考えてみるとこの時期の半年間は人間形成にとってとても貴重な時間。

そんな大切なお子様達との時間を共に過ごさせていただけること、とても嬉しく思っております。

令和4年度の残り半年もたくさんの楽しい思い出を共に作ってまいりたいと思います♪

 

 

 

今週は一週間を通してお天気の良い日が続き、のびのびとお散歩を楽しむことができました。

まだまだ日中は残暑を感じることも多いですが、こまめな水分補給や休息もとりながらこの季節の変わり目の時期も乗り越えてまいりたいと思います。

それでは、週末の様子を振り返ってまいりましょう♪

 

 

 

木曜日

木曜日のカリキュラムは英語です♪

今月繰り返し行ってきた色のカード遊びでは、回数を重ねるごとに「これ!」や「あった!」と英語で聞こえる色を聞いて素早い反応が返ってくるようになりました!

1歳児クラスのお友達も先生と一緒に「あった!」とカードに触れる姿が見られました♪

木曜日は、全員で一緒にさくら公園へお出かけをしました。さくら公園では、奏の杜園のお友達とも少し顔を合わせることができました♪

みんなで仲良く公園内の広場や遊具を使って遊んでおりました。お友達とくっついて滑り台をしたり、協力して遊具を楽しんだりする姿はとても微笑ましいですね♡

 

 

 

金曜日

本日も全員でのお出かけを楽しみました♪

本日は防災公園へ出かけ、みんなで賑やかに過ごしておりました。

先生やお友達と一緒にシャボン玉やボールを追いかけて遊んだり、どんぐりやちょうちょうなど自然物や生き物を見つけたりして遊んでおりました。

思い思いの遊びを先生やお友達や楽しんでおりました♪

防災公園からは、近くにある消防署の消防車や工事現場のはたらく車も時々見ることができ、「あ!見えた!動いた♡」と嬉しそうなお子様達でした♪

 

 

 

さて、冒頭で令和4年度の折り返しとお話しましたが、ここ”サンライズキッズ谷津園”は10月で開園5周年を迎えます☆

近年、感染症の流行などで何かと困難なことを感じる世の中ではありましたが、お子様達はもちろん、保護者の皆様方のご協力もありまして、無事5周年目も迎えることができるように思っております。

令和4年度の残り半年も、10月からの5周年目も、お子様達の健やかな成長を共に喜び合いながら見守らせていただきたいと思っております。

今後も引き続き、サンライズキッズ谷津園をよろしくお願いいたします。

 

 

 

本日はここまで。

それではまた来週元気にお会い致しましょう♪