夏の終わりのお散歩日和|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏の終わりのお散歩日和

2022-08-26

夏の終わりのお散歩日和

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週は少人数保育の日が続いてしまいましたが、久しぶりの涼しいお散歩日和も続き、先生たちとゆったりとした時間をのびのびと過ごしてまいりました。

いつもと違う雰囲気の保育園でも、お子様達が不安にならないよう、安心できる楽しい遊びや賑やかな雰囲気づくりを行いながら過ごしてまいりたいと思っております。

それでは、週末の様子を振り返ってまいりましょう!

 

 

 

木曜日

木曜日は、今年度久しぶりの五丁目公園までお出かけをしました。

先生たちと手を繋いで一生懸命歩いて行き、公園では思い思いの遊びを楽しんでおりました。

年齢が離れているお友達ともゆったりと関わって遊ぶことができ、お子様達も新鮮な様子でした。

そして、やはり小さいクラスのお子様たちは、お兄さんお姉さんのしていることや遊びに興味深々♡

この日もお姉さんのしていることに「ん?なあに?」と興味を示す様子が見られておりました♪

 

 

 

金曜日

連日のお散歩日和となり、本日はお子様のリクエストによりキャロット公園まで遊びに出かけました♪

公園内もほとんど貸し切り状態だった為、大きな滑り台付きの固定遊具にも挑戦したり、砂場セットを広げて先生やお友達と一緒にご馳走つくりをしたり好きな遊びを堪能することができました♡

1歳児クラスのお友達は9月の製作遊びも行いました。

こちらに足形…いったい何に変身するのでしょうか?

皆様もご想像してみてください!完成をお楽しみに♪

 

 

 

さて、早くも9月が近づいてまいりましたね!

9月と言えば…もうすっかり秋を思い浮かべます。

週末にかけて涼しい日も続き、秋を感じるようになってまいりましたね。

水遊びの盛り上がった夏が、もしかするともう終わりを迎えてしまうかもしれませんが、秋と言えば…食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…と思いつくものがたくさんあります!

保育園でも、十五夜会やハロウィン会などのお楽しみおたくさん用意しております。

みんなで元気いっぱい秋の思い出も作ってまいりましょう♡

 

 

 

本日はここまで。

それではまた来週、皆様にお元気でお会いできますように…♪