突き刺す寒さ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

突き刺す寒さ

2022-01-21

突き刺す寒さ

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

1月も4週目が終わり、残り1週間となりました!

今シーズンの冬は例年に無いほど寒くないでしょうか?

朝方のピリッとした空気感に加え、寒さが肌に突き刺して参ります。

来週はまたしても雨から雪に変わるかもしれない日があるようで、空調や衣服を上手に調節し寒さ対策も徹底して参ります。

谷津園に関わる全員の心を通わせ、寒い冬こそ身も心もポカポカで過ごしていきたいと心から思うものであります!

 

 

 

木曜日

日中は防災公園まで遊びに行きました。

本日も気温が非常に低く寒さが肌に突き刺してきましたが、日差しは予想以上に強くなり固定遊具を使って思い切り体を動かして遊び、皆で気持ち良く過ごせました。

 

 

 

金曜日

朝方は皆でリトミックを楽しみ、心行くまで体を動かして過ごしました。

年明けより「さくらさくらんぼ体操」と言ったリトミックを取り入れ始めました。

リトミックのバリエーションが増え、更にお子様達の笑顔が輝いております。

その後は大好きな谷津コミュまで足を伸ばし、奥にある林において自然物探しに夢中でした!

絶賛冬本番中ですが、木の実は至る所に落ちており各々が好きな木の実を見つけては大切そうに握りしめておりました。

0歳児クラスのお友達は室内にて過ごし、カラーボールを投げたり一生懸命追いかけたりして楽しそうに体を動かして遊んでおりました♪

 

 

 

1月も残り1週間!!!

日照時間は日に日に少しずつ延びており、ほんの少しですが春の訪れを感じております。

それでもまだまだ寒い日は続いていきます。

健康管理に気を配り、全員で健やかに過ごして参りましょう!

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪