朝夕の冷え込み|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

朝夕の冷え込み

2021-10-15

朝夕の冷え込み

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます!

10月も折り返しを迎え、朝夕の冷え込みがここに来て強まって参りましたね。

日中はまだまだ気温も上がり、この寒暖差が1番体調を崩しやすいと言われております。

園内でもこまめに空調を活用したり、衣服の調整を計り安全と健康に留意し季節の移り変わりこそ、元気満タンで過ごして参りましょう!

 

 

 

水曜日

育脳カリキュラム「リトミック」の時間です!

水曜日は本来であれば「体操」なのですが天候を鑑みて「リトミック」に変更させて頂きました。

朝から大盛り上がりの様子がお写真から伝わって参ります。

朝1番の活動で思い切り体を動かす事で、気持ちの良い1日が過ごせますね♪

日中は室内にて過ごしました。

大好きなコット滑り台とサーキット遊びで心行くまで体を動かしました!

もしかしたら戸外活動よりも活動量が多いかも?と思えるくらい楽しそうに遊んでいました♪

室内でも充実して過ごせるのは有難い事ですね。

 

 

 

木曜日

昨日の雨とは打って変わって天候に恵まれましたね。

日中は皆で津田沼駅周辺まで電車を見に行きました!

ここまで間近で電車を見れる事に日々感謝ですね。

「新型だぁ~!!!」とのトレンドな言葉が飛び交っておりました。

帰り際に防災公園へ寄り、落ち着いた雰囲気の中水分補給を行いました!

秋が深まり涼しくなってきましたが、水分補給はこまめに行って参ります。

 

 

 

金曜日

皆で久しぶりにピエロ公園まで足を延ばしました!

京成線を見たり固定遊具を使ったり、シャボン玉を追いかけて心行くまで体を動かして遊びました。

2歳児クラスのお友達の鉄棒に頑張ってぶら下がる姿に、成長を強く感じます。

気温もグッと上がり水分補給の麦茶もたくさんおかわりが進みました♪

 

 

 

来週より最高気温も20度を下回る日が増えて来るようです。

いよいよ秋本番、冬の走りを感じてくる事と思われます。

北海道の方でもそろそろ初雪か?とも言われております!

空気も乾燥して参りますのでこの時期こそ水分補給をこまめに行い、全員が健康に過ごしていきましょう♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。