SEASON IN SUMMER|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

SEASON IN SUMMER

2021-07-16

SEASON IN SUMMER

気象庁より「梅雨明け」との発表がございました。

令和3年の夏物語も始まりますね!

昨年の夏はほとんどの方が夏らしい事を出来なったのではないでしょうか?

今年の夏は昨年の分も楽しみ切り、夏の思い出を残して参りましょう♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

待ちに待った夏が始まりましたね!

今朝の気候から梅雨明けかな?と思っていた所、予想は的中です。

まだまだ体が暑さに慣れていませんので決して無理はせず、徐々にペースを上げて夏を楽しみ切りましょう♪

体調が優れないお子様もこの週末でゆっくりと休み、万全な状態で来週より本格的な水遊びを始めて参りましょう。

 

 

 

木曜日

1.2歳児クラスのお友達でさくら公園までおでかけ♪

暑さを吹き飛ばす程の笑顔で友達や先生と一緒に固定遊具で遊んだり、シャボン玉を追いかけ心行くまで体を動かして過ごしました。

0歳児クラスのお友達はお部屋でお留守番ですが、終始機嫌良く過ごしてくれているのでついついこちらも笑顔になります!

 

 

 

金曜日

梅雨明けの号令と同時に水遊びスタート!と思いきや、全体的に体調が優れず水遊びは来週以降に持ち越しです、、、

気温も急上昇となっていた為、時間を短くしたり涼しい場所を選ぶ等の工夫を凝らして戸外散歩を楽しみました!

7月~9月半ばまでは水遊びがメインになるので、しばらく戸外散歩はお預けとなりそうですね。

 

 

 

しつこいようですが、いよいよ夏が始まりました!

お子様達の安全と健康を1番に考え、暑い夏も全員で楽しく笑顔で乗り越えて参りましょう。

 

 

 

本日はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪