あとは夏待ち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

あとは夏待ち

2021-07-14

あとは夏待ち

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

7月も折り返しですね♪

連日のように夕方にゲリラ豪雨が続いておりますが、梅雨と真夏の境目を味わうが如くですね。

園内でも「もうすぐ暑い夏が来るから、お昼寝の後に雨がたくさん降るんだよ」と自然現象を皆で感じて過ごしております!

1日でも早く梅雨が明けて、全員で水遊びを楽しみたいですね。

 

 

 

月曜日

梅雨明けを勘違いさせる程の見事なまでの快晴でした!

1.2歳児のお友達でさくら公園で過ごしました。

固定遊具で体を動かすのはもちろんの事、シャボン玉を追いかけたり虫探しも夢中でした。

0歳児のお友達はお留守番でしたがとても良い表情で過ごせております♪

 

 

 

火曜日

1.2歳児のお友達は5丁目公園で過ごしました!

砂場でのままごと遊びや滑り台に夢中でした。

天気予報と空模様を読んで普段より一足先に保育園に戻るや否や、どしゃ降りのゲリラ豪雨でした。

間一髪とはまさにこの事ですね♪

先生達のファインプレーに感謝です!

 

 

 

水曜日

0.1歳児のお友達で谷津1号公園までおでかけ♪

シャボン玉がとてもブームで様々な大きさのシャボン玉を作ってもらい、楽しそうに追いかけております。

滑り台の乗り方も日に日に上手になってきましたね!

麦茶もたくさん飲んで大満足の様子です♪

 

 

 

明日で7月も後半戦に突入です!

そろそろ梅雨が明けて欲しい所ですね。

水遊びの準備はいつでも万端です♪

「あとは夏待ち」

全員で楽しい夏物語を作って参りましょう。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。