短く太く過ごす1週間|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

短く太く過ごす1週間

2020-09-23

短く太く過ごす1週間

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週はあいにくの雨スタートですが楽しい時間を過ごしましょう!

4連休は比較的天候にも恵まれ過ごしやすい日が多かったのかな?と思います♪

保護者の皆様もそれぞれの4連休は楽しめましたでしょうか?

今週は3日間と短い1週間になりますが、笑顔溢れる日々を過ごして参りましょう!

 

 

 

本日は雨天の為室内にて過ごしました!

粘土遊びやシール貼りと言った机上遊びを中心に手先の感覚をたくさん養いました。

平均台やマットを組み合わせたサーキット遊びも盛り上がり、思い切り体を動かす事も出来ました♪

気が付くと平均台を裏返し大きなボウルに見立てままごと遊びも展開しておりました!

遊び方は自由で子ども達の発想にはとても驚かされますね。

シール貼りも日に日に小さなシールを剥がせるようになり、子ども達の成長の早さに目を丸くさせられます♪

 

 

 

明日、明後日と台風12号が気になりますね。

先程ネットニュースを見ましたが「当初の見通しよりも早く東に進路を変え、関東の沖を少し離れて通過する予想に変化しています。台風が離れて通る分、大雨が懸念されるエリアは縮小する見込みです。ただ、接近時は風が強まりますので、引き続き警戒は必要です。」との事です。

おそらく通常通りに開園は出来ると思います!

もしもの際は「保護者様マイページ」において周知致しますので、保護者の皆様におかれましてはお手間おかけ致しますがご確認の程よろしくお願い致します。

今週は早いもので残す所明日と明後日の2日間となりました。

短い1週間こそ濃い1週間にしていきたいですね♪

本日はここまで。

それではまた週末にお会い致しましょう!