「梅雨らしさ」とは|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「梅雨らしさ」とは

2020-06-19

「梅雨らしさ」とは

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

6月も3週間が過ぎましたが梅雨入りするや否や、この暑さには度肝を抜かれてしまいますね!

「夏はもうすぐそこまで」と教えてくれているようですが、梅雨らしさがないのもそれはそれで寂しいものですね。

数少ない「梅雨らしさ」を噛み締めながら楽しい1日を繰り返して最高の6月を過ごしていきましょう♪

 

 

 

先週末に梅雨入りしましたが週明けより天気も良く気持ちの良いスタートが切れました!

とても美味しい谷津園給食をモリモリ食べました。

先週から新入園のお子様も給食がスタートしておりますが、今週もたくさん食べて元気な1週間を過ごそうね!

日中は涼しいモール内の散歩を楽しみました♪

 

 

 

2歳児さんは宮本台公園にて過ごしました!

横に長い滑り台の乗り方も回数を重ねる度に上手になってきましたね♪

0.1歳児のお友達は室内で過ごしました。

平均台のサーキットやコット滑り台でたくさん体を動かしました!

平均台を裏返し自分だけのお風呂にも気持ち良さそうに入っていました♪

 

 

 

0歳児さんは室内で過ごしました。

カラフルボールや手ぬぐいを使って感触を確かめていました!

子ども同士でお互いを意識する事はまだ出来ませんが、一緒にいる時間を大切に過ごしたいね♪

1.2歳児さんは合同で津田沼駅まで電車を見に行きました。

暑さに負けず電車を間近で見れ、とても喜んでいました!

 

 

 

0.1歳児のお友達は園周辺のショッピングモール内の散歩を楽しみました!

ペットショップの前を通り、指差しをしながら興奮気味に先生達へ教えていました。

2歳児のお友達は谷津1号遊園で過ごしました!

ブランコに挑戦したり、砂場でのままごと遊びを楽しみました。

水入れにも先生と一緒に挑戦し、とても楽しい時間となりました♪

 

 

 

週末金曜日はあいにくの雨でしたが、室内で楽しく過ごしました!

粘土遊びを楽しんだり、コットとマットを組み合わせた滑り台で思い切り体を動かして遊びました♪

室内でもメリハリのある遊びで大満足の1日となりました。

 

 

 

6月3週目は戸外で過ごす事が多かったですが来週はどうなりますかね?

戸外で過ごしても室内で過ごしても「明日も保育園に行きたい」と思ってもらえるような保育園でありたいと思います。

6月4週目も最高の1週間にしていきましょう♪