開幕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

開幕

2020-06-05

開幕

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

6月に入り1週間が経ち令和2年度もようやく本格的な新年度のスタートが切れた事に一安心致しました。

4月入園のお子様も入園直後の1週間程度の慣らし保育期間しかなかったのですが、スタッフが想像していたよりも園での生活を覚えていてくれて非常に嬉しく思います♪

ここから園としてもギアを2.3.4と上げていき、今年度しか味わえない雰囲気を作っていきたいと思います!

 

 

 

久しぶりに全員集合!とまではいきませんでしたが、新入園のお子様も含め本格的な新年度のスタートが無事に切れました。

予想以上に落ち着いて過ごせており、子ども達なりに園生活を少しでも覚えていてくれたのかな?と思え安心致しました。

1日でも早く全員で集合して最高の思い出を作ろうね♪

雨にも負けず室内でゆっくりと過ごせました!

 

 

 

0,1歳児のお友達は室内にて過ごしました。

昨日よりは全体的に新しい環境へ慣れてきたように感じます。

2歳児のお友達は谷津コミュニティーセンターにて過ごしました。

梅の実の匂いを嗅いだり大きさを比べて楽しみました。

ローラー滑り台の使い方も日に日に上手になってきており成長を感じます♪

 

 

 

2歳児さんはラビット公園で遊びました。

先生手作りのお散歩バックを首にかけ、木の実集めを楽しんでいました。

色や形を比べ合い子ども達同士の関わりも見られ成長を感じました!

0,1歳児のお友達も合同で戸外散歩デビューとなりました♪

気温が予想以上に上がり、短い時間のお散歩となりましたが皆で一緒に戸外へ出られ子ども達の表情は終始笑顔でした!

 

 

 

0,1歳児のお友達で園周辺を散策しました。

消防署前では興奮気味に消防車を指差ししながら先生達に教えていました!

2歳児のお友達は谷津1号遊園にてシャボン玉を追いかけたりブランコに乗り思い切り体を動かして遊びました。

水分補給をこまめに行いながら暑さに負けず過ごせました。

 

 

 

0.1歳児のお友達は体調面を考慮して室内にてゆっくりと過ごしました。

新聞紙遊びにチャレンジしましたが丸めたりちぎったり等、予想以上に楽しめました!

室内でも色々な遊びを楽しんで行こうね♪

2歳児さんは津田沼駅まで電車を見に行きました!

暑さに負けず電車を見て喜んでいました♪

帰り側よく立ち寄る休憩所にて水分補給を行いました。

暑いからたくさん水分補給しようね!

 

 

 

2ヶ月遅れの令和2年度が開幕し今年度はどんな1年になるのか期待で胸がいっぱいでございます。

谷津園皆で手を取り合い、最高の1年にしていきましょう!

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪