谷津菜園何育てる???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

谷津菜園何育てる???

2020-05-29

谷津菜園何育てる???

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます♪

今週で5月も終わり、いよいよ来週より6月に突入ですね!

4月5月と新型コロナの影響でなかなか本格的なスタートが切れずにおりましたが、そろそろ令和2年度も「よーいどん!」でございます♪

自粛期間において保護者の皆様方には登園自粛にご協力頂きまして本当にありがとうございました。

2ヶ月遅れとなりましたが令和2年度も1年間谷津園をよろしくお願い致します。

スタッフ一同最高の笑顔で子ども達と関わり、実りある1年間にしていきたいと思っております♪

 

 

 

週明け月曜日から盛りだくさんの1日となりました。

谷津コミュニティーセンターでは大好きなローラー滑り台で思い切り体を動かして遊びました。

少し季節外れですが梅の実集めも楽しみ「なんか匂いする」と喜んでいました!

そしていよいよ本日より「谷津菜園」がスタート致しました。

夏野菜のトマトとサルビアの花を育てて参ります。

食育の一環として年間をかけて様々な野菜や花の栽培に挑戦でございます♪

「おいしいトマトを食べようね」と皆で約束致しました!

トマトの成長にも乞うご期待です。

 

 

 

火曜日は園周辺を散歩しました!

普段なかなか通らない道も皆で歩くとワクワクしますね♪

これからたくさん見るであろう紫陽花を飛び越えて朝顔を見つけました。

梅雨から夏と季節はだんだんと変わっていきますが、季節の移り変わりも皆で楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

ラビット公園で遊びました!

固定遊具で思い切り体を動かしたり草や花などの自然物集めに夢中でした。

少し早い紫陽花も見つける事が出来、季節感をたっぷりと味わえました♪

夕方はサルビアとトマトの水やりも欠かさず行いました!

早く大きくなってほしいね♪

 

 

 

宮本台公園で遊びました!

横に長い滑り台の滑り方も日に日に上手になってきたね。

てんとう虫も見つけ大満足でした♪

気温もグンと上がり水分補給も欠かせませんね!

たくさん遊んで普段以上に早く入眠出来ました。

 

 

 

谷津駅周辺まで京成線を見に行きました!

今日は今週1番の暑さだったでしょうか?

湿度もほとんどなく気持ちの良い1日でしたね。

子ども達も先生達も暑さに負けず頑張って歩き切りました♪

長い距離の散歩でしたので水分補給も欠かさず行いました。

京成線も間近で見る事が叶い、大満足の1日でした!!!

 

 

 

冒頭にも述べましたがいよいよ来週より本格的な新年度のスタートとなります!

この先も様々な困難があるとは思いますが、谷津園全員で手を取り合い最高の1年間にしていきましょう♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪