友情の再確認|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

友情の再確認

2020-05-22

友情の再確認

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

5月も4週間が過ぎ残り1週間となりました。

まだまだ本格的な新年度のスタートが切れておりませんが、6月からはいよいよ本格的な新年度が始まりそうですね!

6月からの笑顔あふれる日常に期待を込めて、残り1週間の5月も笑顔で駆け抜けて参りましょう♪

 

 

 

防災公園の遊具で遊びました!

遊び方も日に日にお兄さんになってきましたね♪

遊具の隙間から覗かせる笑顔がなんとも言えないほど可愛いですね。

雨が降ってきたので皆で散歩者に乗り、特急スタイルで保育園に戻りました♪

 

 

 

雨天の為、室内で過ごしました。

先生が持ってきてくれたシールに皆が夢中で、時間が経つのを忘れるくらいシール貼りを楽しんでいました!

平均台を組み合わせ簡易的なサーキットでも思い切り体を動かして遊びました♪

室内でもたくさん体を動かせて大満足だね!

 

 

 

お昼寝コットを組み合わせ滑り台を楽しみました!

先生に支えてもらいながら「よいしょ、よいしょ」と一生懸命登る姿がとても可愛く、同時に成長も感じました。

たくさん体を動かした後はお楽しみの給食をモリモリ食べました♪

スプーンやフォークの持ち方も上手になってきました!

 

 

 

皆で津田沼駅まで電車を見に行きました。

なんと!電車を見ていると3月に卒園したお兄さんに遭遇です♪

久しぶりの対面に子ども達も少し照れていましたが、互いに名前を呼び合い「友情」を再確認しておりました!

「互いに何かあったらここで落ち合おう」と約束していたのでしょうか?

卒園して2ヶ月近く経ちましたがニコニコの笑顔はあの日のままで非常に嬉しく思いました、、、

コロナが落ち着いたらいつでも遊びに来てね♪

先生達の方が会いたいです!

 

 

 

週末最終日は天気が悪く室内で粘土遊びを楽しみました!

やはり先生達の見本のクオリティの高さには毎回驚かされます。

先生お手製の8940トラックも完成し早速試乗会が行われました♪

エクシオ(8940)ジャパンにちなんだナンバープレートになっております!

2号トラックは(8282)谷津谷津ナンバーでしょうか?

 

 

 

国内でも各地域ごとに緊急事態宣言は日に日に解除されてきましたね!

千葉県はもう少し解除に時間がかかりそうですがおそらく6月からは少しずつ日常が戻ってきそうですね♪

子ども達も先生達も1日でも早く全員が揃い、笑顔いっぱいの新年度がスタート出来る事を心より楽しみにしております。

谷津園皆がワンチームになりどんな困難も笑顔で乗り越えて行きましょう!

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう!