1つずつ柔軟に|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

1つずつ柔軟に

2020-04-10

1つずつ柔軟に

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

新年度も2週間が経ち、在園のお子様ならびに新入園のお子様も少しずつ新しい環境に慣れてきた所ですが、、、

3日前の4月7日に新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受けて、安倍総理大臣は、政府の対策本部で、東京など7都道府県を対象に、法律に基づく「緊急事態宣言」を行いました。

 

 

 

まさかの状況に驚きを隠せません。

海外で起きている爆発的な感染が日本で起きるのか?起きないのか?

未来の事は誰にも分りませんが、サンライズキッズ谷津園から言える事は、、、

「命」を守りましょう。

それ以上も以下もございません。

適切な言葉が上手く出てきませんが、谷津園で過ごす時間はお子様もスタッフも皆、最高の「笑顔」でいる事は間違いありません。

 

 

 

週明け月曜日。

新入園のお子様はまだ少し泣いてしまう場面もありますが「笑顔」が増えてきたように感じます。

アットホームな空間に安心してくれてるのかな?

2歳児さんは元気に公園までおでかけ♪

固定遊具で思い切り体を動かしたり春の自然物に親しみも持っています!

 

 

 

火曜日はついに全年齢のお子様が戸外散歩に出られました!

新入園のお友達も初めての戸外散歩に目を輝かせていました。

途中さくら公園の桜の数に圧倒されながらも、ポカポカ陽気に包まれて皆が春らしさを感じておりました。

2歳児さんは津田沼駅まで電車を見に行きました♪

 

 

 

水曜日♪

とにかく天気がよく2歳児さんは公園で思い切り体を動かして遊びました。

首からぶら下げる小さなカバンがなんとも言えないほど、皆の可愛さを引き立てているね!笑

 

 

 

木曜日も皆で公園におでかけ!

ボール遊びが前年度から引き続きブームのようで投げたり蹴ったり追いかけたりと、バリエーション豊富に楽しく遊んでいます。

0歳児のお友達は暖かさに包まれ気持ち良くスヤスヤと眠っております♪

 

 

 

週末金曜日!

急遽でしたが4月生まれのお友達の誕生日を皆で祝いました。

もう立派なお姉さんです♪

少し早いですがお誕生日おめでとう!

これからも谷津園で楽しい思い出をたくさん作りましょう♪

日中は皆でサーキット遊びを行ったり足形スタンプを取りました。

 

 

 

もしかすると今週末にも国や自治体からさらなる動きがあるかもしれませんが、サンライズ谷津園も1つずつ柔軟に対応していこうと思います。

サンライズキッズ谷津園に関わる全ての方の笑顔がこの先もずっと続きますように、、、

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。