出発進行|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

出発進行

2020-04-03

出発進行

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

令和2年度も無事に出発進行です!

谷津列車は皆の笑顔を乗せて1年間走り抜けて参ります。

いままでもこれからも全員参加の明るい保育園でありたいと思います。

今年度も1年間よろしくお願い致します♪

保護者の皆様方、お子様のご入園ならびにご進級おめでとうございます!!!

サンライズ谷津園で最高の思い出を一緒に作っていきましょう。

 

 

 

入園初日。

新入園のお子様は慣らし保育となりましたが、お父様お母様と離れると不安になり泣いてしまいましたが先生達に抱っこされ、少しずつ気持ちが落ち着くと好きな遊びを見つけ楽しく遊ぶ姿もありました。

少しずつ保育園に慣れていこうね♪

ゆっくりで大丈夫!

 

 

 

新年度2日目♪

初日よりとても穏やかなお子様の様子に園長として更に一安心致しました。

2歳児さんは新入園のお友達も連れて、さっそく戸外散歩へでかけました!

担任の先生も持ち上がりの為、信頼関係は強くすぐに新しい環境に慣れてくれました♪

1年間の成長が本当に待ち遠しいです!

 

 

 

新年度3日目!

登園時に少し泣いてしますお子様もすぐに泣き止み、ままごとやレゴブロックなど好きな遊びを見つけ先生達と楽しく過ごせました。

2歳児さんは本日も戸外散歩で谷津コミュニティーセンターへ♪

ローラー滑り台でたくさん体を動かしたり先生達と一緒に桜の花見を楽しみました!

保育園の周りは本当に公園が多く、それに付随して桜の木も多く花見にはもってこいですね。

 

 

 

改めて令和2年度も1年間よろしくお願い致します。

冒頭にも述べましたが今までも、、、そしてこれからもサンライズ谷津園は「笑顔」をモットーに1年間駆け抜けて参ります!

谷津園に関わる全ての方で作っていける保育園でありたいと思います!

最高の1年間にしていきましょう♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。