奇跡的な「仲間」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

奇跡的な「仲間」

2020-03-06

奇跡的な「仲間」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

気が付けば3月に入り1週間が経ちますね!

令和元年度も残り1ヶ月を切り2歳児さんや転園されるお子様と一緒にいれる時間は、本当にあとわずかですね。

残り少ない時間を噛み締めながら1日1日を「笑顔」過ごせるように、スタッフ一同真心をもって子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪

3月も最高の1ヶ月にしていきましょう!

 

 

 

週明けは室内で過ごしました!

絵の具や粘土の机上遊びを中心に楽しい時間を過ごしました。

コットやマットを組み合わせてお手製の滑り台を設定しましたが、ダイナミックに遊べました♪

「マット気持ちいい」と子ども達からも称賛の声を頂いております!

 

 

 

火曜日はひな祭り会を行いました♪

先生のお話に子ども達皆は釘付けでした!

おやつもとても美味しく、皆の大きな口が可愛いですね。

毎日手作りおやつを食べられる事はなんとも有難い事ですね♪

 

 

 

水曜日は室内で過ごしました!

粘土遊びが中心となりましたが先生の見本に目を輝かせており「●●も作ってよー」とたくさんリクエストをしていました。

リクエストに応える先生達も素晴らしいですね♪

フラフープやカラーボールで思い切り体を動かして遊ぶ時間も作り楽しく過ごせました!

 

 

 

津田沼駅までお散歩!

皆でエレベーターに乗ったり電車やバスを見て過ごしました。

電車の臨場感には何度見ても圧倒されますね♪

エレベーターに乗る瞬間の子ども達の興奮した表情がなんとも可愛いです!

 

 

 

週末最終日は谷津1号遊園で遊びました!

砂場道具を持参した事で楽しいままごとタイムとなりました♪

型入れやスコップを上手に使い、ごっこ遊びに夢中でした。

先生が作ってくれたお団子も大人気ですね!

滑り台や鉄棒で体を動かす時間も作り、寒い冬に負けずたくさん体を動かす事が出来ました。

 

 

 

残り1ヶ月、1年間の子ども達の成長を感じながら別れの寂しさや新しい出会いに対する期待感など色々な感情が入り乱れますが、起きてくる現実の1つひとつを受け入れながら谷津園は笑顔満開でこれからも進んで参ります。

特に卒園を予定される2歳児さんや転園されるお子様にとってはカウントダウンと言う形になってしましますが、1日、1日を大切に子ども達や保護者の皆様と楽しい時間を共有させて頂きたいと思っております♪

開園初日から在籍されているお子様や年度の途中や新年度で入園されたお子様など、出会った時期はそれそれですが今この瞬間を一緒に過ごせている奇跡的な「仲間」であることに間違いはないですね!

残り1か月!

最高な毎日を共に過ごしていきましょう♪

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう!