良きスタート|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

良きスタート

2020-01-17

良きスタート

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です!

令和2年もあっと言う間に2週間が経ちましたね。

「あけましておめでとうございます」

このフレーズがすでに懐かしく思います。笑

令和2年も2週間が経ちましたが最高のスタートが切れましたでしょうか?

谷津園の子ども達や先生達は新年より元気全開で過ごせております事に園長として有難さが込み上げて参ります。

今年も「最高の笑顔」で谷津園は駆け抜けます!

楽しむ1日を繰り返して最高の1年にしていきましょう♪

 

 

 

皆で谷津コミュニティーセンターまでおでかけ♪

大好きなローラー滑り台でたくさん体を動かしたり、どんぐりや松ぼっくりなどの自然物探しに夢中でした!

2歳児さんが0歳児さんと手を繋ごうとしたり、自然物を渡そうとしたり異年齢の交流も良く見られました。

 

 

 

楽しい給食の時間。

本日はポークビーンズと白菜スープでございます。

残念ながら雨で外に行けませんでしたが子ども達の食欲はとても旺盛でした!

苦手な野菜も少しずつ食べられるようになり成長を感じます♪

 

 

 

今日はラビット公園で過ごしました!

固定遊具やシャボン玉を楽しそうに追いかけてたくさん体を動かしました。

朝方はとても寒かったのですが時間が経つに連れだんだんポカポカしてきましたね♪

まだまだ寒い日は続きますがなんだか今年の冬は暖冬ですかね?

 

 

 

週末金曜日♪

皆で津田沼駅まで電車を見に行きました!

気温もグッと下がり天気も曇り気味でしたが久しぶりの津田沼駅や総武線に大興奮でした。

なかなか見る機会がない特急も見る事が出来、子ども達の目は終始電車に釘付けでした♪

 

 

 

お昼寝タイム。

寒い中お散歩を頑張りたくさんご飯も食べ、ぐっすり眠ることが出来ました!

どんな夢を見てるのかな?

午後も元気に過ごそうね!

 

 

 

1月も残り2週間!

少しずつですが日照時間も延びてきましたね。

冷え込みが厳しい日もありますが少しずつ季節は春へと動き始めていますね♪

春は出会いと別れの季節となりますが谷津園で最高の思い出を作っていきましょう!

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪