最高の1年|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

最高の1年

2019-12-27

最高の1年

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

無事に令和元年が終わりました。

子ども達も保護者様も先生達もしばらくの間お休みですね。

お家でゆっくりするもよし!

思い切ってどこかにでかけるもよし!

それぞれの年末年始を存分に楽しんで令和2年、最高のスタートを切りましょう!

 

 

 

週明け月曜日♪

給食の時間に園の目の前をサンタさんがお散歩しておりました。笑

なんと谷津園のみんなにプレゼントを持ってきてくれたのでした!

給食中のサプライズに子ども達は大喜び。

プレゼントはなんだったかな?

たくさん使ってね!

 

 

 

2歳児さん。

谷津第2遊園までお散歩!

京成線を見ながら遊具で楽しく遊びました♪

落ち葉をかばさんに食べさせてあげる優しい一幕もありました。

 

 

 

0.1歳児のお友達でさくら公園までおでかけ!

公園の遊具で楽しく遊びました。

日中は気温も上がり戸外で遊ぶとポカポカしてきたね♪

遊具の使い方もだんだんとお兄さんお姉さんになってきたね!

 

 

 

0.1歳児のお友達でキャロット公園に行ってきました♪

安全面に配慮しながらも遊び方が日に日にダイナミックになってきました。

0歳児のお友達も1歳児のお兄さんお姉さんの真似をしながら、少しずつ遊具で遊べるようになり月々日々に成長を感じます!

 

 

 

この日は室内に戻ってからも少し時間があった為、ソフト積み木で遊びました!

足裏やバランスの感覚を養うのに最適な遊びです。

ソフト積み木の感触がたまらないようで、好きな子は何度も何度も繰り返し遊んでいました♪

 

 

 

12月生まれのお友達!

お誕生日おめでとう♪

これからも谷津園で楽しい毎日を過ごして最高の1年にしましょう。

 

 

 

2歳児さん♪

キャロット公園から谷津1号遊園の「はしご」コースを楽しみました!

少しずつ「友達同士」で遊ぶ姿が見られるようになり、ここにきてグッとお兄さんお姉さんの階段を駆け上がっていますね。

先生達も子ども達の成長にとても感動しております!

 

 

 

0.1歳児のお友達でピエロ公園デビューしました♪

遊具で体を動かして楽しく過ごせました!

初めての公園に子ども達は終始大興奮だった事は、言うまでもありませんね。笑

 

 

 

本年最後のお散歩♪

園周りをゆっくりとお散歩しました!

思ったより暖かくなり気持ちの良いお散歩となりました。

 

 

 

楽しい給食の時間!

今年最後の給食は「肉団子スープ」と「混ぜ混ぜサラダ」の組み合わせ。

みんなで食べると何でこんなに楽しく、たくさん食べられるのかな?

来年もたくさん食べようね♪

 

 

 

改めて今年1年大変お世話になりました!

谷津園に関わる全ての方が毎日笑顔で過ごせる事に有難さが込み上げて参ります。

園長としてこれ以上幸せな事はございません。

本当に子ども達、保護者の皆様、先生達に心の底から感謝致します。

 

 

 

令和元年谷津園は「最高」な1年でした。

迎える令和2年も谷津園は子ども達の「笑顔」を1番に考えた愛溢れる保育で、子ども達1人ひとりが「小さな太陽」となれるような保育園でありたいと思います。

今週はここまで!

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。