残り5分|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

残り5分

2019-12-20

残り5分

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

12月も3週間が経ち令和元年も残り1週間ですね!

なんだか暖かくなったり寒くなったりと色々な意味で気候が安定しませんが、日照時間の短さや朝夕のパリっとした寒さはこれからいよいよ冬本番を迎えるにふさわしい自然現象ですね。

 

 

 

皆でキャロット公園まで遊びに行きました♪

大きなすべり台を使って体を動かして楽しく遊びました。

朝方はとても寒かったけど気温も少しずつ上がり、遊んでいくうちに体がポカポカしてきました!

天気と一緒に気持ちも良いね♪

 

 

 

天気が悪く室内で過ごしました。

0.1歳児のお友達は新聞紙遊び♪

契ったり丸めたり、くしゃくしゃにしてみたり、ぞうきんに見立てたりと、思いおもいの遊び方を楽しんでいました!

先生にお掃除道具を作ってもらい掃除ごっこにも夢中でした♪

 

 

 

2歳児さんはパズルや絵描きや粘土で遊びました!

パズルも繰り返し行う中に複雑な物も出来るようになってきました。

子ども達の成長の早さに毎日驚かされます♪

 

 

 

0.1歳児のお友達で谷津1号遊園までおでかけしてきました♪

広場でかけっこを楽しんだりシャボン玉を追いかけてたくさん体を動かして遊びました。

たくさん遊んだからかな?

普段よりも給食の食べが早くとても驚かされました!

 

 

 

2歳児さんは久しぶりにさくら公園に行ってきました!

固定遊具を使ったり簡単なゲーム遊びを行い、心行くまで体を動かして楽しく過ごしました♪

久しぶりに使った遊具がどことなく小さく感じたのは皆が大きくなってきたからかな?

 

 

 

1歳児さん!

せっかくのお散歩を雨に邪魔されてしまいました。

保育園に戻り絵描きや折り紙を楽しみました♪

明日はお外に行こうね!

 

 

 

2歳児さん。

よーく寝ています♪

寝顔がとても可愛いです!

たくさん寝て午後も元気に過ごせました。

 

 

 

谷津園全員で防災公園まで遊びに行ってきました♪

思いのほか気温も上がりポカポカ陽気の中、芝生の感触を味わいながら戸外遊びを楽しみました。

異年齢の交流も多くあり、なんとも微笑ましいお散歩となりました!

 

 

 

残り1週間となった令和元年!

勝負の世界も残り5分が勝敗を分けると言いますが令和元年も残り5分です。

残り5分に勝負をかけて最高の令和元年にし、もうすぐ来る令和2年をワクワクする気持ちで迎えてみませんか?

今週はここまで♪

それではまた来週お会い致しましょう!