楽しむ気持ち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

楽しむ気持ち

2019-12-06

楽しむ気持ち

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週より12月に突入です。

日に日に気温も下がりいよいよ冬本番となってきましたね。

明日は関東を中心に初雪が降るとの予報です。

おそらく積もる事はないとは思いますが雪を見るとなんだか嬉しくなってきますね♪

それでも来週は15度を超える日もあるとの事でこの時期としては暖かくなりそうですね。

市内ではインフルエンザがは流行り出しました。

手洗いうがいを心掛け12月も健康に過ごして参りたいと思います!

 

 

 

2歳児さん♪

雨天の為室内にて過ごしました。

絵本を読んでゆったりと過ごしたり絵描きやシール貼りを楽しみました!

いつも以上に真剣な表情でシール貼りを楽しんでいました。

まさに夢中!

 

 

 

1歳児さんもシール貼りを楽しんだりままごと遊びを楽しみました!

0歳児さんの様子が気になるのか時折、様子を観察していました。

色々な事に興味が出てきたね♪

 

 

 

久しぶりに戸外で過ごしました♪

1歳児さんはキャロット公園!

青空の下先生と一緒に遊具に楽しく挑戦致しました。

気持ちが良いね♪

 

 

 

2歳児さんはラビット公園!

大きな遊具で思い切り体を動かして遊んだり少し疲れたらベンチに腰掛けて休憩♪

思う存分に戸外遊びを楽しみました。

 

 

 

0.1歳児のお友達で園周辺のモールまでクリスマスツリーを見に行きました♪

大きなクリスマスツリー!

上まで見上げている姿がなんとも可愛いです。

 

 

 

2歳児さんは谷津コミュニティーセンターまでおでかけ♪

ローラー滑り台で楽しく遊んだり冬の木の実探し。

どんな木の実を見つけたのかな?

 

 

 

0.1歳児のお友達でキャロット公園までお出かけ!

大きな固定遊具でたくさん体を動かして遊びました。

0歳児のお友達も先生に見守られながら少しずつ遊べるようになってきました♪

日々成長を感じますね。

 

 

 

2歳児さんは谷津1号遊園に行きました。

久しぶりだね♪

砂場でままごとを楽しんだり大きなすべり台で心行くまで体を動かして遊びました。

最近はしっぽ取りやおいかけっこなど簡単なルールのある遊びも楽しんでいます!

 

 

 

今日は「マーボー豆腐」でした♪

そのまま食べたりご飯にかけてマーボー丼にしたり等それぞれの食べ方を楽しんでいました。

おかずの「ベーコンポテトチーズのせ」にとても興味があったようで「これ何?」と先生にたくさん質問していました!

色々なご飯をたくさん食べて大きくなってね♪

 

 

 

来週はいよいよ親子発表会となります。

年に1回の全保護者様をお招きしてのイベントとであります!

昨年までは親子クリスマス会でしたが今年度より親子発表会となりました♪

準備も順調に進み、当日は全員参加型の楽しい会にしていきたいと思いますので参加予定の保護者様はぜひ「楽しむ気持ち」を持参の上、谷津園までお越しくださいませ。

何か不明点がございましたら園長までお気軽にお声掛け下さい!

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪