免疫力|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

免疫力

2019-11-22

免疫力

~2020~

来年は東京オリンピックですね♪

おそらくテレビ観戦になると思います日本勢のメダルラッシュを期待しております!!!

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ保育園谷津園です。

11月も残り1週間となりました。

週末にかけて気温がグッと下がりいよいよ冬の足音がそこまで聞こえてきました。

市内では少しずつインフルエンザが流行りだし今年も猛威を振るいそうですが用心堅固で強かに乗り越えて行きたい所です!

手洗い・うがいを心掛け基本的な生活習慣を改めて「免疫力」をどこまでも高めて参りましょう♪

 

 

 

2歳児さんの粘土遊び♪

箆や鉢を上手に使って楽しく遊んでいます。

「かがやき(新幹線)出来た」と自慢気に見せてくれました!

 

 

 

1歳児さんはシール貼りとお絵描きタイム♪

シール貼りは繰り返し行っている遊びの為、小さなシールでも上手に貼れるようになってきました!

何事も継続が大切ですね。

 

 

 

0歳児のお友達♪

久しぶりの登園でしたが元気に過ごしています!

ブロックも高く積み上げられるようになってきました。

 

 

 

身体測定の時期です♪

どれくらい大きくなったかな?

 

 

 

0.1歳児のお友達で津田沼駅までお散歩♪

終始ニコニコの様子♪

いつか皆で歩いて来れるようになりたいね!

 

 

 

2歳児さんは給食の時間♪

今日はお豆腐の照り焼きだよ。

柔らかくて味も染みてて美味しいね♪

スプーンやフォークの使い方も日に日に上手になっています!

 

 

 

クリスマス製作♪

0歳児のお友達は手形を取りました。

手の大きさも日に日に大きくなっており成長を感じます!

 

 

 

1歳児さんはシール貼りをクリスマス製作に応用です♪

集中して貼る姿がなんとも可愛いですね。

 

 

 

2歳児さんは折り紙をビリビリ!

上手にのりをつけてツリーの装飾を頑張りました♪

だんだんとクリスマスの雰囲気が出てきましたね。

 

 

 

0,1歳児のお友達で谷津コミュニティーセンターまでおでかけ♪

ながーいすべり台も上手に滑れるようになり繰り返し楽しそうに遊んでいました!

0歳児のお友達も先生と一緒に楽しく滑っています。

 

 

 

2歳児さんは室内で過ごしました♪

リズム体操で体を動かしたり絵本や平均台などそれぞれの遊びを心行くまで楽しみました。

保育室も広く使え大満足だね!

 

 

 

週末は雨で気温もグッと下がり室内で過ごしました♪

それぞれのクラスに分かれてマット、バルーン、平均台、シール貼りなど年齢に合わせた遊びを展開し大満足の1日でした。

中でも2歳児さんのシール貼りは先生が壁に模様を描いてその中にシールを貼ると言った高度な遊び!

これが大ヒット致しました!

最初に配ったシールはすぐに売り切れで何回もおかわりしている子が多かったです。

ひと工夫で遊びはどこまでも広く深くなるね♪

 

 

 

親子発表会まで3週間♪

クリスマス会まで2週間♪

クリスマス会が終わると一気に年末モードに突入!!!

時が経つのは早いです。

1日1日を噛み締めながら楽しく過ごし令和元年も最高の1年だったと言えるようにしたいですね♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。