秋支度|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

秋支度

2019-10-25

秋支度

木の実探しに夢中、、、

どんな木の実も子ども達にとってかけがえのない宝物♪

大切に園に持ち帰りました。

谷津園で過ごす毎日も子ども達にとってかけがえのない宝物でありたいと思います!

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です♪

10月も残りわずかとなり季節の変わり目真っ最中でございますが、今週は予想以上に暑くなった日もあれば、急激に寒くなった日もあり、週末の金曜日は台風顔負けの雨と風、、、

季節の変わり目は良く天気が荒れますが、皆で力を合わせ強かに、明るく、そしてなによりの笑顔で乗り越えて行きたい所ですね♪

 

 

 

「谷津1号児童公園」

固定遊具で体を動かして楽しく遊んでいますが、最近は砂場での「ままごと遊び」がトレンド入りです。

「ご飯出来たよ~」と自慢気な女の子や、カップの中にたくさんの石を集め大事そうに持っている男の子など、遊び方はそれぞれだけど大満足の様子♪

また来ようね!

 

 

 

「谷津6丁目児童公園」

公園内にはたくさんの自然物が落ちており子ども達は自然物集めに夢中です。

園の真裏にこのような公園がある事に感謝ですね!

皆の探検心が勝つのか?

公園の木の実が勝つのか?

どちらにしても心行くまで皆で集めようね♪

 

 

 

夢の中、、、

寝顔が本当にみんな可愛いくて思わずほっこり♪

たくさん遊んで、たくさん食べて、あとはたくさん寝ましょ、、、

谷津園で過ごす1日がみんなの成長に大きく繋がると思えばなんとも有難い毎日を先生達こそ過ごせています。

子ども達に毎日感謝です!

 

 

 

またしても台風の影響か、、、

朝から大雨、、、

でもみんなの笑顔はいつでも快晴♪

室内で手形スタンプを楽しんだりカラーバルーンや簡単な絵合わせなど普段なかなか出来ない遊びを存分に楽しめました。

手形スタンプは久しぶりだった為、皆自分の手を見て不思議がっておりとても可愛い一幕となりました。

雨の日もみんなで過ごすと楽しいね!

 

 

 

10月も残り1週間となりました。

11月に入ると更に秋は深まり朝夕はグッと冷え込みそうですね。

温かい食べ物や規則正しい生活を心掛け令和初の秋も、身も心も温かく過ごしていきたいですね!

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪