分かれての活動|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

分かれての活動

2019-10-18

分かれての活動

どんぐりの季節♪

幸いにも谷津園の周りの公園は木の実や葉っぱなどの自然物がたくさん落ちている公園が多くあり、子ども達は公園に行くの事を楽しみに毎日を過ごせております。

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

先週末の台風19号による被害の方は大丈夫だったでしょうか?

谷津園も目立った外傷はなく、何よりも週明け子ども達が元気な姿で登園してくれた事に有難さがこみあげて参りました。

日本に住んでる以上は色々な自然災害が起こるのは致し方ありません、、、

そんな時こそ皆で力を合わせて強かに乗り越えていきましょう♪

 

 

 

久しぶりの6丁目児童公園。

谷津園の裏の公園になります♪

大きなすべり台は安全面を考慮し使用しておりません。

今日は皆で自然物探し♪

予想以上にどんぐりが多く子ども達は大満足!

保育園に帰ってくると「どんぐりころちゃんたくさん拾ったよ」

なんとも可愛い言い回しですね。

ほっこり致しました。

 

 

 

可愛い、可愛い、0歳児♪

最近はお互いをとても意識しており、お互いに行動を目で追いかけたり、目が合うと笑い合ったりと、お互いに興味津々!

これからも仲良く、大きく、成長してほしいと思います。

 

 

 

本日も6丁目児童公園にて自然物探し。

袋いっぱいに木の実を集め、大満足の様子!

この時期は自然物探しがトレンドにランクインしますよね♪

たくさん集めて楽しい思い出を作ろうね。

 

 

 

本日は津田沼駅→ペットショップ→谷津1号児童公園の贅沢コース♪

毎回電車の臨場感に圧倒されるも、子ども達は皆大喜び!

今日は特急見れなかったね、、、

残念、、、

次は見れるかな?

「犬さん可愛いね」や「猫さん可愛いね」と友達や先生達と一緒に簡単な会話を楽しむ姿が見られました♪

何気ない日常の中に、日々成長を感じております。

谷津1号児童公園では遊具や枯葉集めに夢中でした♪

先生達に見守られながらダイナミックに遊具で体を動かして遊んだり、落ち葉シャワーを楽しみました!

この時期ならではの遊びですね。

 

 

 

本日は各年齢に分かれての活動♪

0歳児だけで駅周辺までお散歩。

初めて「でんしゃ」とお話してくれました!

成長した姿に大感動を味わいました、、、

1歳児さんはお絵かきタイム♪

好きな色のクレヨンを使って「グルグル」と言いながら楽しそうに思い思いの絵を描いていました。

「先生の!」や「先生が!」と先生にお手本を描いてもらったのがとても嬉しかったようで何度も見せに来てくれました!

2歳児さんは粘土遊びとレゴブロック♪

先生が上手に動物や生き物や食べ物の見本を作ってくれたお陰で子ども達は終始、楽しそうに遊んでいました!

レゴブロックもとても高く積み上げられるようになってきました。

0,1歳児のおやつ♪

1日の始まりにしっかりとお腹を満たすからパワー全開で1日を楽しく過ごせるね!!!

気が付けば0歳児のお友達も朝おやつをモリモリ食べています♪

自分で手づかみで食べようとする姿がなんとも可愛いです、、、

 

 

 

気が付けば10月も折り返し、、、

日に日に涼しさが寒さに変わり体調を崩しがちな時期に突入ですが、用心堅固で健康に過ごしていきたいですね♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。