強かに乗り越えて|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

強かに乗り越えて

2019-10-11

強かに乗り越えて

姫りんご。

小ぶりでとても可愛いです。

調べてみるととても美味しいようでコンポートがおすすめとの事。

また1つ賢くなりました。笑

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

なんだか今とてもソワソワしております。

そう。

台風19号が千葉県に接近中です。

千年に一度の台風との事で、停電や断水は間逃れないようです、、、

つい先月千葉県は台風15号の被害が大きかっただけに今回も甚大な被害が広範囲で予想されます。

あまりこのような場で書く事ではないとは思いますが、最悪の事態も想定して、15号で得た教訓も同時に活かし強かに乗り越えて行きましょう。

何より「命」あってこそです!

来週以降どのような状況になっていくかは分かりませんが谷津園に関わる全ての方々の「笑顔」がずっと続きますように心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

谷津コミュニティーセンターで大冒険♪

階段の上り下りに挑戦!

先生達の見守れながら1段1段踏みしめながら上り下りする姿はなんとも可愛いです。

まさに大人の階段ですね。笑

 

 

 

大好きな給食の時間♪

この日はお魚。

出来立てホヤホヤで美味しいよね♪

2歳児さんはもうエプロンをしなくても洋服が汚れないね!

1歳児さんもスプーンやフォークの持ち方がとても上手になってきました♪

日に日に成長していく皆の姿にとても幸せを感じます、、、

 

 

 

0歳ちゃんのお散歩♪

秋風が気持ち良いね!

お互いに関心が出てきたようで目が合うとニコッと笑い合います。

その姿がなんとも可愛く、先生達も思わず笑顔になります♪

 

 

 

粘土遊び♪

箆を上手に使って「ご飯できたよ」とままごとを楽しんだり、先生達に高度な動物を作ってもらい各々がアレンジを加えてとても楽しそうに遊んでいました!

これからもたくさん粘土遊びしようね。

 

 

 

この日も谷津コミ!笑

失礼致しました。

谷津コミュニティーセンターで大好きなローラー滑り台と自然物探し♪

実はコミュニティーセンターは1年を通して木の実が落ちていて子ども達は自然物探しに夢中ですが、この日は落ち葉拾いが大人気!

皆、大事そうに集めていました。

日中は暑い日がまだあるから水分補給は欠かせないね!

 

 

 

可愛い寝顔、、、

どんな夢を見てるのかな?

これからも谷津園でたくさんの夢を見ようね♪

 

 

 

冒頭にも述べましたが超大型台風が接近中です。

くれぐれも無理はなさらず「命」を守る行動が1番です!

用心堅固で強かに台風を乗り越え谷津園に関わる全ての方がいつまでも「笑顔」でありますように、、、

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪