1st anniversary|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

1st anniversary

2019-10-04

1st anniversary

令和元年10月1日をもってサンライズキッズ谷津園は無事に1周年を迎えました。

なんとも感慨深いものです、、、

開園より1年、大きな事故や怪我もなく、子ども達、先生達の「笑顔」あふれる毎日を送れます事に有難さがあふれて参ります。

これもひとえに保護者の皆様、地域の皆様の温かい支えがあればこそであり、この場を借りて心より感謝申し上げます。

これからも子ども達の安全や健康、笑顔を守れる保育園でありたいと思います。

どうか、2年目の谷津園もよろしくお願い致します。

 

先生達!

毎日、毎日、笑顔を欠かさず谷津園の為にありがとう!

最高の先生達の囲まれて園長は幸せ者です♪

これからも皆で力を合わせ、谷津園に関わる全ての方が「笑顔満開」で過ごせる保育園を作っていきましょう♪

 

 

 

津田沼駅までお散歩♪

今日は大好きな特急が見れました!

「成田エクスプレス見れた~」

一同大歓声に包まれました。笑

特急が見れた日は良い事あるかも♪

 

 

 

最近のお気に入り「谷津1号児童公園」

シャボン玉を追いかけてたくさん体を動かして遊んだり、皆でベンチに腰掛けて水分補給♪

何気ない水分補給もみんなと一緒だと楽しいよね!

 

 

 

谷津コミュニティーセンターで自然物探し♪

某有名映画のワンシーンの様な写真がありましたね。笑

皆さまお分かりでしょうか?

どんぐりや木の実をたくさん拾い集め、大事そうに持ち帰ってきました♪

もちろんローラー滑り台でもたくさん遊びました。

おしりを粥がる姿がとても可愛いですね♪

 

 

 

この日も津田沼駅まで電車を見に行きました♪

この日はたくさん快速を見れたようで「快速見たよ~」と嬉しそうに教えてくれました。

特に男の子の乗り物に対する情熱はすごいパワーをもらいます!

帰りは開放しているカフェのテラスで水分補給。

このような場を提供して下さるのは決して当たり前ではないですよね♪

感謝です!!!

 

 

 

今月末のハロウィンに向けて製作を楽しみました。

それぞれのカボチャやお菓子が出来上がりました♪

近々園内に掲示致します!

保護者の皆様、送迎時にお子様とご一緒に是非ご覧ください。

 

 

 

みんな大好きカレーシチュー!!!

大好きなメニュー♪

それにしても皆、食べ方がとても綺麗になってきました。

給食を食べた後の机の周りや机の下がほとんど汚れなくなってきました。

日々子ども達の成長を強く実感しております♪

 

 

 

日に日に秋が深まり、朝夕の冷え込みも強くなってきました。

それでも日中は汗ばむほどの陽気、、、

この寒暖差に体調を崩す事もありますが、皆で健康に気をつけ、強かに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

今週はここまで!

2年目に入り、更にパワーアップした谷津園をこれからもよろしくお願い致します。

それではまた来週お会い致しましょう♪