見れるかなぁ???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

見れるかなぁ???

2019-09-13

見れるかなぁ???

夏なのか?

秋なのか?

気温が高い日は絶賛「水遊び」を行っているサンライズキッズ谷津園でございます。

さすがに今週で終わりかな?

来年の夏もたくさん水遊びやろうね♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

9月も2週間が経ち、折り返しを迎えました♪

習志野市は先週末千葉県に上陸しました台風の影響も少なく、週明けから谷津園の子ども達は笑顔満開で過ごせました。

台風一過のせいか週の前半は夏顔負けの気温となりました。

水遊びを行いましたが、吹く風はどことなく秋を感じさせてくれ夏の終わりを皆で味わいました♪

9月も残り2週間!

季節の移り変わりを皆で楽しみながら健康に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

室内のシール貼り!

繰り返し行っている為、日に日に上手になりとても小さなシールでも「剥がして貼る」の繰り返しを楽しめるようになってきました♪

繰り返しの遊びや、指先の経験は脳にとても良い刺激が入ります。

 

 

 

夏の終わりの水遊び。

遊び方もとても慣れ、落ち着いた雰囲気の中遊びこめています。

最初は泣いてしまったり水への恐怖心があった子も自分で水をかけたり被ったり、ダイナミックな遊び方に先生達も驚き成長を感じています。

0歳児のお友達もニコニコで水の感触を味わっております♪

 

 

 

津田沼駅周辺のカフェにて。

この時間帯はデッキを開放して下さっているので子ども達もティータイム♪

大きくなったらカフェラテかな?笑

 

 

 

夏の終わりの水遊びパート2

この日は水鉄砲やペットボトル玩具を使って水の流れを不思議そうに見ていました♪

遊び方もお兄さんお姉さんになったね!

 

 

 

1歳児だけで防災公園におでかけ。

草花を拾い集めたり広場で思い切り走り、体を動かしてたくさん遊びました!

大満足だね♪

 

 

 

2歳児さんは室内でシール貼りやマット遊び!

室内でも静や動の遊びがありメリハリが効いて楽しいね♪

ジョイントマットで作った谷津ハウス。

先生のセンスの高さに驚きました。笑

 

 

 

十五夜会を行いました。

お月見の絵本やウサギの歌を皆で楽しみ、お月見の雰囲気を味わえたかな?

天気がどうかな?

満月見れると良いね♪

 

 

 

9月も残り2週間♪

体調管理に気を付けて健康に安全に楽しく過ごしていきたいと思います!

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪