夏から秋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏から秋

2019-09-06

夏から秋

見事な快晴!

夏晴れ?

秋晴れ?

ここ習志野市の谷津は週末にようやく快晴となりました。

空気も少しずつ乾燥し始め、朝夕の涼しさ、日照時間の減少。

確実に夏から秋へ季節は変わり始めています♪

この季節の移り変わりを皆で感じながら谷津園は9月も元気に過ごしていきたいと思います。

週末は台風が来るとか来ないとか、、、

用心堅固で過ごしたいですね。

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

気が付けば今週から9月に突入です。

それにしても今年の夏は例年にないくらい短かったですね、、、

暑い暑いと言える日がもう懐かしく思えます。

まだ暑いですけどね、、、笑

太陽さん!

来年の夏もしっかり頼むよ♪

9月1週目は夏と秋の狭間を感じさせる1週間となりました。

ここから月々日々に秋が深まっていきます。

●●の秋とよく言いますが、秋の気候は過ごしやすく何事にもチャレンジしやすい事が由来だそうで、、、

谷津園の皆も何かに挑戦出来たと言える令和初の秋になったら幸いです。

 

 

 

粘土遊びとサーキット遊び♪

粘土で座って遊び、サーキットで体を動かして遊ぶ。

メリハリが効いて飽きることなく子ども達も先生達も非常に楽しんでいます!

 

 

 

0歳児のお友達。

日に日に活動量も増え、お互いを少しずつ意識し始め関わろうとする姿も見られます♪

本当に可愛くて毎日、毎日癒されます。

 

 

 

津田沼駅まで皆でお散歩♪

津田沼駅は電車の本数も多く、なおかつ電車との距離が近く子ども達は大喜び!

特急を見れた日は、何か良い事が起きるかも?笑

 

 

 

防災公園に0歳児のお友達も混ざり全年齢でおでかけ♪

久しぶりの防災公園に子ども達は大興奮!

遊具の使い方もダイナミックになり成長を強く感じました。

 

 

 

9月の水遊び!!!

まさか9月に入って出来るとは正直な所思っていなかった為、非常に貴重な経験が出来ました。

子ども達も先生達もとても楽しそうでした♪

夏はまだ終わってないのかな?笑

 

 

 

来週も暑い日があったり涼しい日があったりと、この時期らしい1週間になると思いますが体調管理に気をつけ笑顔満開の谷津園でありたいと思います。

十五夜会も予定している為、秋色も少しずつ濃くなっていきますね♪

令和初の秋もワクワクししながら過ごしたいです。

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪

 

 

 

壁面も秋仕様となりました♪

登園降園の際にご覧ください!