あと何回出来るかな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

あと何回出来るかな?

2019-08-23

あと何回出来るかな?

週明けの粘土遊び。

あれ?

もしかして夏の終わり?

そう感じさせる週初めでした、、、

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

お盆も終わり、短い夏休みを終えた子ども達や先生達も元気に戻ってきてくれ、今週は全員集合!とまではいきませんでしたが皆の「笑顔」を多く見れ、一安心致しました♪

8月も残り2週間です。

皆で力を合わせ楽しく乗り越えて行きましょう!

 

 

 

今週は天候不良が続き1回しか水遊びが出来ませんでした、、、

このまま夏が終わってしまいそうでなんだか寂しいです、、、

連日の35度は非常に危険ですがやはり夏はしっかりと暑くなってほしいものです、、、

それでも水遊びは皆が豪快に楽しめるようになり、夏の解放感を味わっております♪

あと何回出来るかな?

1回1回を噛み締めながら楽しもうね!

 

 

 

お絵描き、サーキット遊び、ブロックなどのコーナー保育を楽しんでおります♪

好きな遊びを行き来出来、1つひとつの遊びを心行くまで遊べるので子ども達はとても楽しんでおります!

今日は終始サーキット遊びが大盛況でした。

自分で遊びを選べる楽しさをこれからもたくさん味わってほしいです♪

0歳児クラスはゆっくりと過ごしております。

 

 

 

この日は新聞紙遊び、塗り絵、絵本コーナーを楽しみました♪

新聞紙遊びが大人気で最後は季節外れの桜が舞い散りました!笑

とても素敵な写真。

アリーナツアーの最終日ですかね?笑

新聞紙遊びを横目に塗り絵や絵本を楽しむ子ども達がいて、そこにもしっかりと関わる先生がいる事でとても素敵な保育となりました!

 

 

 

0歳児クラスも塗り絵デビュー致しました!笑

遊びとして成立するのはまだまだこれからかもしれませんが、貴重な経験です。

自分サイズで楽しみましょう♪

好きなクレヨンを選ぶしぐさがなんとも可愛く、その姿を見ているだけでも成長を感じます。

あっと言う間にお姉さんになりますので一瞬一瞬を大切に関わりたいと思います!

 

 

 

8月も残り2週間。

暑さが戻るのか?

それともこのまま夏は終わるのか?

どうなろうと谷津園の皆でその時その時の「夏」を楽しみましょう!

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪